07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

6日ぶりに帰宅 

金沢はなんて言うかさんざんだった~
初回で事務局慣れてないにしても初日の入場者数1000人はあり得ないでしょ。
出展者200でお客が1000てね😞💦
土日も高校野球の決勝だとかで、駐車場満杯。
おまけに入場料五百円も取ってたら あの暑いなか誰も来ないよね~
九州からの出展者、荷物送るだけでも10万近いうえ、飛行機代、ホテル代、かなりいくのに、皆出展料返して欲しいって売り上げ。
私もつら~い5日間でした。
こんなことなら1日でもかりんと離れたくない!!
帰って来たら かりんてば暑かったらしく涎デロデロで口の回り赤く涎焼けしてるし( ω-、)
私は自分が暑がりなもんだからかなり低い温度設定にするんだけど、息子に見て貰うと、どうも かりんは暑いんじゃないかと、、。
どっちにしても、今年だけで、来年からは息子が居なくなるので、また前のように海でもどこでも私と一緒。
かりんはどう思うかわからないけど。
気持ちを聞いてみたいよね。
車で待ってるのは嫌だ~とか。
何処に居るんでもいいから、おかんと一緒に居たいよ~とか。(笑)


category: ダイビング

Posted on 2017/08/02 Wed. 08:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

GW前に沖縄に 

10256200_642397452520613_6791696440289135360_n.jpg
先月のシュミランクルーズに続いて今月は沖縄に行ってきました。
GW直前なので飛行機はガラガラ。
1列に一人か二人。。。

10171854_642077202552638_4092173632495938580_n.jpg

大好きなコブシメが12-3匹 群れていたのは砂辺ってポイント。
超~楽しかった。
おまけに今回は先月タイでお金使ったんで懐に優しいセルフダイビング。
レンタカー借りて ポイントを回るんだけど タンクが1本500円。
施設借りて500円。
ウェイトも借りたんで3本潜って2020円
宿も3000円くらいの宿。
だけど綺麗~な宿(笑)

1912183_642508605842831_4498143930112150648_n.jpg

いろんなポイント回って次回のためにしっかりリサーチもしたし、とっても充実した旅行でした。
エネルギー充填したんで仕事頑張ります!





            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: ダイビング

Posted on 2014/04/30 Wed. 09:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

山梨大変でした~ 

大変な大雪でふだん雪の少ない山梨には除雪車すらません。
ほんとに苦労しました~

今月は頭のほうで 2014年春のギフトショーがあったのだけど その注文の品いまだに送れません。
配送には来てくれるのだけど集荷はまだ来てくれない。。

今年のギフトショー すてきなレイアウトですよ!

10068.jpg

この桜 河津桜です。
伊豆の川奈に採りに行きました。
ずいぶん素敵でしたよ~

赤い花器がとっても冴えてます。

新作の灯りたち

11.jpg

充電式のLEDライトを使っているのでどこにでも置けます。
それこそバーのグラスの並んでる棚とかに置いたら素敵!
こんな感じ。
1017.jpg

フル充電すると8時間くらいもちます。
今年はこの灯り 頑張ってみます。





            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: ダイビング

Posted on 2014/02/23 Sun. 12:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

次は仙台です 

http://www.tbc-sendai.co.jp/tc_event/special/yakimono2013/

みやぎで行われるやきものイベントに行きます。
今年2回目で初回はもろもろの事情でパスしましたが 今回は張り切ってますよ~
たしか去年は8月の暑いさなかだったと思ったんだけど 今年はまだ涼しい~←これ大事(笑)

で 今年はちょっと面白いもの持っていきます。
みやぎって言えば ダイバーのワタシ達にとって女川、女川って言えばダンゴウオ~~~~

ほんとはね そう思ってたわけではないんだけど 最近すっごく可愛いダンゴウオ画像に出会ってしまったの。

これ~
dango.jpg

めちゃくちゃ愛らしいこのダンゴに出会ったら そうだ、みやぎなんだからダンゴウオ持って行こうや~って思ったわけよね。
だって私のはまさしくダンゴの(笑)

Jinさんにお願いしてこの画像使わせていただきました。
そこでこんなふうになって 商品として持って行きます。

jin.jpg

みやぎのみなさん ぜひぜ~ひいらしてくださいね!



            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです






おちゃのこネット登録

category: ダイビング

Posted on 2013/06/27 Thu. 09:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お雛様ですよ~ 

1月の日本橋三越の展示 無事終了しました。
やれやれ~

で なんだかんだ言って もう桃の花の節句なんですよね~
早いったらありゃしない。(笑)
今年は卵に目鼻の 卵雛に加えて新作の雛用意しました。

579575_410139899079704_2127923497_n.jpg


まだ仕上がってないのが悲しいけど あられを乗せるようなかわいいお皿も造りました。
新しいもの作るのは楽しい。

さ~今年はどうやって攻めていくかな~
今年も頑張って仕事するぞ~

と言いつつ 新年早々足の甲 転んでヒビが入ってしまいました。
ここんとこ毎日整骨院に通ってます。
おまけに かりんも首のコリコリ 手術で採って今首が痛々しい。
親子でちょっと大変。



            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: ダイビング

Posted on 2013/02/05 Tue. 12:08  edit  |  tb: 0   cm: 0