08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

上野原アート・クラフト市 

uenohara.jpg

今年も開催します。
ほんとに早いものですね~
なんと12回です。
つまりワタシが上野原に窯を持って12年、、、。
成長してるのかな~自分。。

B品ですが この機会にお安く arakawaREDお求めくださいね~
場所は由緒ある上野原の牛倉神社です。
緑の清々しい空気の中で仲間とやるイベントはほんとに癒されます。



            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです






category: 仕事

Posted on 2014/05/03 Sat. 09:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

新しい陶板 

10174939_629439380483087_1117264933_n.jpg

これ 『手袋をかいに』の親子狐。
お母さん狐の愛があふれてる??(笑)
これから童話や民話やっていきたい。
優しい気持ちになれるみたいな。

1495445_629439403816418_1444237387_n.jpg


ゴンギツネだよ。
悲しいお話だけど。

器を離れたところで心を解放してあげたい気分で始めた陶板。
楽しくって、、造るのが。
窯を持った最初の頃のような感動がある。
楽しみが増えた!って感じ。





            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: 仕事

Posted on 2014/04/07 Mon. 11:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

陶板なんぞ・・・ 

最近の仕事~
去年の名古屋ドームでこの額に出会ったのですよ。
それで 忘れていた陶板作りたい~が思い出されてパタパタと作ったのがこれら。


1901270_611969535563405_630164865_n.jpg

1898098_611969348896757_1351082507_n.jpg


1505359_611969282230097_1552710396_n.jpg

赤い器ばっかり何年もやってて 少し他のもので遊んでみたくなった。
ちょうどいい感じ?
今年は陶板と灯りで遊べそう~
何やら楽しい予感。






            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: 仕事

Posted on 2014/03/08 Sat. 15:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ドームやきものワールド 

名古屋の『ドームやきものワールド』行って来ました。
6日間 ほんとに忙しかった~
このイベントってどうしてこんなに人が集まるのかしらって思うほど初日から最終日までまんべんなく人が来ます。
私も今年で8回目の出展なのでそれなりに待ってて下さるお客様がいっぱいいらっしゃってとても楽しみにしているイベントなんです。
ここでしか会えない仲良しも居たりして 終わってからのお食事とか楽しみだったり 今回も新しいお友達も出来たり旧交を温めることが出来たり 充実した6日間でした。
大きな花器が出たり 可愛い鬼っ子が何人も婿に行ったり 飾り付けもそれなりに成功したようです。
また来年も楽しみです。

そうそう 今年はいつもの赤い器に加えて 可愛い手びねりの磁器を加えました。

601608_553584928068533_46463855_n.jpg



            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです






category: 仕事

Posted on 2013/11/21 Thu. 19:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

焼き物屋には最適な季節です 

今日も爽やかな秋晴れ~~~~

ほっんとに気持ちいい。
11時20分にマッサージ予約してるんでそのまえにロクロ挽いた。
風がそよそよ入ってきて あ~幸せだな~って思う。

昔 わたしは何でもモノ造りが大好きで たとえばセーターなんかも機械編みで自分の着るもの一通りつくってた。
洋裁も夜間の学校行ったんでコートまで自分で作ってた。
食器も自分で(笑)
とにかく作るの大好き。
一日中作ってだけ居られたらどんなに幸せだろって その頃いつも思ってたのよね~

そして 今!
わたしはモノ造りだけで生活してる。
すご~く幸せ。
毎日毎日ぞんぶんに作れる。
ほんとに幸せ~

しかも作ったものが北海道から九州まで いろんな所のわたしを気に入ってくれてるお客さんの手に届く。
何も言うことないな~

さっき作ったのこれ。
巾着花器。
年末にかけて これけっこう売れる。
午後は本焼きした窯が空けられる。
絵付けが~
1381717_533625993397760_912916579_n.jpg

category: 仕事

Posted on 2013/10/11 Fri. 11:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

