09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

再開します 

何年ぶりかの更新になってしまいました。
実はネットショップやらショップ向けブログやらいろいろやってるうちにプライベート色の濃いこちらのブログは2の次になってるうちにパスワードわからなくなってしまって、、、、(^_^;)

でもほんとにかりんが産まれた時からやってるこのブログ なんとも捨てがたくて、だってかりんももう11歳です。
パスワードあっちゃこっちゃとひっくり返してやっとこさ見つけました。
わたしにとって大事なかりんとわたしの時間の経過を記した このブログ 再開することにしました。

かりんはって言うと11歳になったけれど とっても元気です。
昨日も一緒に海に行きました。
病院通いは月に1度 これは肝臓の薬貰いに行くのだけど、美容院は二か月に1度 真っ白ワンコになります。
お散歩は最近気が向かい時あるみたいで そんな時は行きません。
でもたいてい1時間は歩くかな~

でもでも おねしょするようになった!(笑)
5日に1度くらいおねしょするので 念のため寝る前にパンツ履かせます。
かんちゃんも年取ったね~ってなんとなくいとおしく感じます。
ずっとずっと元気で地味に年とってくれればいいな~
枯木が倒れるように自然に 『先にいくね~お母さん!』てな風に逝けることを何より願っています。

とは言え それはずっとずっと先の事だよね!!

19429758_1451230064970677_239230749362219117_n.jpg
<br><br>
<br>
19260775_1451320341628316_1767705546174405402_n.jpg

category: 雑談

Posted on 2017/06/28 Wed. 06:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ちょっとしんみりしたりして(笑) 

大月から上野原に工房を移して12年。。
なので上野原クラフト市も今年12回目を数えるのだけど これについては また説明しますが、、
実は画像のさくらんぼ
ウチの庭に越してきたとき どこからか種がこぼれて飛んできたもの。
ツツジやらハナミズキやら椿やらウチの親たちがいろいろ植えてたんで 最初まったくわからなかった。
気付いた時はイヤに背丈のある雑草ね~
あ でも オヤジが植えた花かなんか??
なんて思ってたのだけど なんかだんだん育ってきて 木の肌が桜に似てる。
有る時父に聞いたんだけど知らないって言うのね~

だんだん育ってきて そうね~ 3-4年たつとぱらぱら花がつくようになった。
それが ここ2-3年はそこそこ白い花をつける。
まだ若い木だからミッシリとはつけないんだけど それでもだいぶ白い花が目立つようになってきた。

それが~ 今年はなんとこんなサクランボ!!

20130522090452.jpg

甘くて柔らかくて美味しい~

なんかね しみじみしちゃうよね~
ほんの種がこぼれただけだった小さな雑草みたいだった桜が立派な樹になって しかもこんなサクランボを付けたんだよ~
もっともっと大きな桜の木になるのだよね~
私が居なくなったあとも ずっとずっとサクランボつけるんだよね~
なんとなく時の移ろい? はかないような それでいて力強いって言うのかな~ そんな不思議な気分になりました。



            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: 雑談

Posted on 2013/05/22 Wed. 09:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

最近・・ 

ここの更新もサボってるけど 海に行ってるわけでもないのね。
仕事だけでもないのね。
なんか雑用が多くて 落ち着かなくて~

でも 新作も造ったりしてます。

DSC_0166.jpg


なんか画像がひっくり返っちゃってるけど(汗)

DSC_0163.jpg

めずらしくタタラで造ったり。。

DSC_0223.jpg

最近ジム通いとか リンパマッサージだとか エステだとか なんかそんなのハマってるかも。
1月に骨折してから治っても寒い時期の海とおざかっちゃったのね。
そろそろ出動しなくっちゃ~



            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: 雑談

Posted on 2013/04/14 Sun. 18:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

あまりに切ないこと 

さっき痩せる話書いたとこなのに、、、

今大事なバディの訃報が届いた。。

わたしの600本 700本 900本 のメモリアル一緒に潜ってくれた大事なお友達。
しかもメモリアルのお祝いがコートなんて変わったものくれる人。

海外もマレーシア2度 ラヤンラヤン それにフィリピン一緒に行った。
東京ドームの暮らしの器フェアとかにも来てくれた。
最後に潜ったのは2年前。
別人のように痩せてたけど テニスに夢中だからって聞いてたんで何の疑いも持たなかった。

そう 3年くらい前からほんとにテニスに夢中になってしまって年間何百本て潜ってたダイビングすっかり潜らなくなってたんだよね~
メールも来なくなってても 疑いもしなかった。
テニスばっかりやってんだ~~~なんて。。

あまりに人生ってはかない。。

2年まえからすでに余命宣告されてたって。
どんなにつらかっただろって思うと涙が出ちゃう。
ほんとに人生ってはかないよね。

年間何百本なんて異常なスピードで生き急ぐからさっさとこの世の人じゃなくなっちゃったんだ。

わたし今週はつらい事ばっか続く。
なんだろ。。。

ほんとにほんとに なんだかとても寂しい。。。

category: 雑談

Posted on 2012/06/27 Wed. 20:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

痩せるメカニズム 

すご~く不思議に思うこと。

わたし過去に3度激痩せしたことあるんですよ。
1度目は高校2年の時。
49キロくらいあった体重が一気に38キロになった。

ダイエットしたわけじゃないんだけどね~ まあ 世間で言う恋わずらいってやつ。
ほんの2か月くらいで痩せたと思う。

それがじょじょに増えていって22歳くらいまでは常に42キロだったかな。

年齢とともにまたまたじょじょに増えて行って と言ってもただ安穏と太ってたわけではなく 一生懸命ダイエットしてた。
でも どう頑張っても2キロがやっと。
でずいぶん長いこと 高校2年までの体重の47キロだったのだけど 子供を産んで2キロ増えた。
つまり49キロね。
頑張って頑張ってダイエットしたけど全く痩せない。

それが またしても半月で7キロ痩せた。

どうなってんの???って感じ。
これは恋わずらいとは逆で離婚わずらいとでもいうのか、、(汗)
またしても42キロ。。

そしてまたじょじょに太って やっぱり48とか49とか。。
ところが5年前に愛犬に死なれたショックで病気してまたしても44キロ。

でも今年の頭にはまたまた48キロ。
断食合宿行ってやっとこさ2キロ落としたけどすぐもどってやっぱり48キロ。

どうもこの48キロってのがわたしにとってベスト体重なのかも。

で ここ2-3か月で徐々に落ちてきてたんだけど 先週の木曜からさらに2キロ。
またしても44キロ。

いったい痩せるってどういうことなのかな~って不思議に思うのだけど~

頑張ってダイエットしてもさっぱり痩せなくて なのに あまりにあっけなく痩せるんだよね。

   ストレスに弱い女ってことなのかな~  





            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです




category: 雑談

Posted on 2012/06/27 Wed. 16:36  edit  |  tb: 0   cm: 0