11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

大瀬ー雲見ーIOP 

初日は大瀬、天気は前日までの強い西風が嘘のように止まって しかもピーカン、しかもがらがら!!
大瀬の湾内 あーんなにきれいなのって何年ぶりかわかんないくらい青くてきれいだった。
水温は14度。
でもほんとにジャブジャブ入っていく所から下の小石がはっきり見えてENするゴロタのところは群がいっぱい居るのが鮮やかに見える。
遠くのランドマークもよく見えて砂が真っ白で 湾内あなどりがたし!ってとこ。
翌日の雲見は天気が曇りに変わって でも風はそよとも無くて でもでも水温13.5度。
さすがに寒い。
寒いだけに透明度はばーっちり!
冬の海としてはいい方では無いのかも知れないけど それでもやっぱり地形がずっと見渡せて心置きなく潜れた。
そして最後のIOP、これが不思議なんだな、水温17度あった。
ぜんぜん寒くなくて50分潜れたし 群がすごかったー
かなり充実した3日間のダイブサファリ(笑)
終わり良ければ全て良しで 今年も楽しい締めくくりで来年が迎えられます。

画像は かりんちゃん最新版。karin


category: ダイビング

Posted on 2005/12/31 Sat. 15:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

3連休も仕事・・ 

この連休はIOPに潜りに行く予定だったのだけど 今日も明日も明後日も仕事・・

なんか最近前と仕事のしかたが違う。
前は好きなもの造ってそれを個展やクラフト展や常設のお店に置いて売ってたから わたしのやりたいものだけ造っていてすんだのだけど、、
どこが違うかって言うと 委託のお店がほとんどなくなって買取のお店になったからって事かな。。

委託の場合は勝手に置きたいもの持って行くのだけど(または送る)買取っていうと 注文になるから やっぱり売りやすいものって言うか 売れるもの中心で ま、それは当然なのだけど 売れるものって集中するから それらを造るのに追われて 頭の中に自由に浮かんだものを造る暇が無い。。
と言うより頭の中が自由にならない、、
造っても造っても追われてるようで いっぱい造らなければならないものが有って 最近プールに通う暇も無い。。

わたしの赤い器は時間がかかる。
だいたい6回焼くのだもの 単純に焼く日程だけで6日、窯が冷めるの待つのに急いでも6日、もうアッチッチって言いながら窯から出すくらい急いでもそれだけで12日。
窯から出してそのまま又窯に入れるわけではないから そこに1回焼くごとに1日をプラスすると もう焼きはじめてから18日かかる計算。
1週間で一窯分成型したとしても月に1回しか本焼き出来ない。

だからどう頑張っても追われるわけで もうこれはどうにもならない。

造るのがとにかく好きだからやっていけるのだけど いつまで私の指や腕がもつかなーって時々思う。

来年はもうクラフト展には行けないなー
その時間すらもったいない。

焼き物屋はかなり過酷な商売です。

category: 仕事

Posted on 2005/12/23 Fri. 23:11  edit  |  tb: 0   cm: 1  

シミランクルーズ 

あんまり寒いのと 9月以降仕事づけなので 12月は無理だけど1月にタイに行こうと思った。
タオかシミランクルーズにしよう、、でも日程が1週間はきついのでタオよりクルーズかな、、ってんでUAのマイレージの係りに電話してみた。
意外にあっけなく14日から19日の日程でチケット取れてしまった。
そこで船を探して予約を入れたのだけど

【日程】
1/14 18:00頃 プーケット空港に迎えが参ります。
→ 空港からタプラム港へ(約1時間)→ 乗船・出航 船中 泊
1/15 シミラン&スリンにて 4ダイブ 船中 泊
1/16 シミラン&スリンにて 4ダイブ 船中 泊
1/17 シミラン&スリンにて 4ダイブ 船中 泊
1/18 シミランにて 2ダイブ後 帰港 16:00頃下船 → ホテルへ
18:00頃 ホテル着・チェックイン プーケット・パトンビーチ泊
1/19 空港までお送りします。
* 4朝・4昼・4夕食、 14ダイブ付き

<料金・手配内容> ・・ 1名様に付き
* クルーズ(パリニー号4泊) ¥63,000
* 空港送迎(1/19片) ¥1,000
* 現地ホテル1泊(モンタナ) ¥3,000
合計・・・ ¥77,000-


安いよねー
上の合計金額は間違いで67000円。
エアーはただだから あと追加が成田空港とタイ空港での使用料+燃料のなんちゃらで約1万円。
タイのダイビングは前にタオに行ったのだけど 物価安いし料理が日本人向きなのでかなり気に入ってる。
今回は初めてのクルーズで朝から晩までダイビング三昧。
うーん とっても楽しみ!!
と言うわけで 今日はラストスパートでお仕事頑張ります!

category: ダイビング

Posted on 2005/12/21 Wed. 07:52  edit  |  tb: 0   cm: 1  

かりんちゃん 

産まれて まだ1ヶ月。
やーっと産まれたサモの女の子。
アッキーとの幸せだった日々が蘇る。。

もう2度とイヌは飼いたくないとも思ったけど どうしてもあの温もりが忘れられなくて 毎日毎日ひたすら寂しくて 名古屋に生まれた子を見に行って 全然アッキーに似てなくて もう2度とあの子は帰って来ないんだーって落ち込んだりもしたけど それでもアッキーに似た子を探して探して やーっと見つけたアッキーそっくりのお母さん。

一時はもうあきらめようかと思った。
他の犬種にしようか、、サモエドには縁が無かったのか、、と。
でも 
『アッキーは天国で生まれ変わるための修行してるんだよ、まだ修行が足りないから産まれてこれないんだよ、もうちょっと待ってあげようよ』
そう言われて やっぱりサモを待とうって決めた。
そして生まれたのがこの子たち。
今度は長く一緒に居たい。
早く もどっておいでねー お母さん待ってるよ!!DSC00003.jpg

category: ワンコ

Posted on 2005/12/20 Tue. 07:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

可愛くなったでしょ? 

1週間ごとに送られてくる画像。。
ほっんとに可愛くなってきてる。
でも まだ かりんちゃんはどの子か決まってないんですねー
まだわかんない。
どの子も可愛い!!
もうちょっと待ってもらって決めるのだけど どの子でもいいよねー
みんな可愛いんだもの。
私が選ぶ子がアッキーの生まれ変わりなんだっ!DSC00006.jpg

category: ワンコ

Posted on 2005/12/19 Mon. 22:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

干支のワン 

ワンを造ってみたら これはもうアッキーだね。
違うのは色だけ。wan

category: 仕事

Posted on 2005/12/14 Wed. 20:43  edit  |  tb: 0   cm: 3  

初めてやってみた干支と三宝 

わたしネコは定番でも造っているのだけど イヌはやった事ないのね。
だってイヌはむずかしい。
みんな自分の飼ってるワンに似たのを欲しがるし、、合わせていろんな犬種造りきれない。
それと私がなんたってワンコ好きなんで どうも リアルになってしまう。
それで今までやった事無かったのだけど 九州のあるお店に是非にって頼まれて初めて来年の干支 ワンコに挑戦してみた。
やっぱ アッキーに似た子が出来ちゃった。
でもー すっごく可愛い!!
1匹だけ残して飾っている。

三宝は やっぱり注文。
わたしには絶対考え付かないもの。
言われて へーーー 面白いかもーーーって造ってみた。
けっこう楽しい仕事だった。
ほんとは三宝の裏にびっちり和柄入れたかったのだけど それやっちゃうと値段上がっちゃうんで 抑えたのが少し残念。

次はお雛様と兜を造る予定sanpou.jpg

category: 仕事

thread: 陶芸

janre: 趣味・実用

Posted on 2005/12/14 Wed. 20:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ご挨拶 

HPを作り変えたので 今までの工房からのメッセージをブログにしてみました。
実はHP作り変えたのは わけが有って、8月22日に愛するアッキー(可愛い可愛いサモエド犬)との別れがきっかけです。
アッキーに逝かれてしまってHPいっぱいいっぱいアッキーの事書いていたので もう 更新したくなかったんですね。
でも修行に出ていたアッキーが(そう思っているんです)やっと生まれ変わって私のところに帰ってきてくれる事になって だからHPもまた始めようって気持ちになりました。
これから 仕事のことや ワンのことや いろんな事書いていくつもりです。

category: 未分類

Posted on 2005/12/14 Wed. 14:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

