02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ドッグランデビュー 

20060316094934.jpg




で 帰ってきたらこれ!
大いびきなのよねー
20060316095039.jpg


category: ワンコ

Posted on 2006/03/16 Thu. 09:52  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ドッグランでびゅーーーー 

ほんとに同じ犬種でも性格ずいぶん違う!
アッキーはドッグラン行っても私の側に張り付いてて私が走ってあげないと走らない。
ドッグランの意味無いんだよねー

ところが かりんてば もう他のワンコと遊ぶのに夢中!!
わたしの事なんて明後日の方向に忘れてるらしい。
死ぬほど走り回って家帰ったらもう大イビキ。
ここまで喜んでくれるとほんとに連れてった甲斐が有るって言うか、少しは私とも遊んでくれよぉぉって感じもするけど。
ついでにアジの見学に行ったのだけど この子ならアジリティもいけそう。
忍野の訓練終わったらアジリティもやらせちゃお!
かりんと いろんな事して遊びたーーい!!

category: ワンコ

Posted on 2006/03/14 Tue. 20:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

長い間の習慣て・・ 

なかなか取れるもんじゃないんだねー
珈琲を飲みながら何気に何かを探してるわけね。
あれ・・何探してんだっけ???
って思うと 無意識にタバコとライター探してるわけ。
あ わたしタバコ止めたんじゃん・・て思うと ちょっとだけ空しくなるって言うか手持ちぶさたと言うか・・
無理もないよねー
長いこと吸い続けてきたのだものね。

最近プールでぜんぜん息があがるって事がない。
これはきっと潜っても同じだな。
もともとエアー食わないほうだったんだけどさらに燃費が良くなっていそう。
ダイビングに行くの楽しみかも。

category: 未分類

Posted on 2006/03/05 Sun. 06:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

かりん恥ずかしバージョン 

20060304061233.jpg


すごーい格好して寝てるんだよねー
おまけにトイレシーツの上で平気だしー
でもって下が かりんの一番可愛いスタイル!!
うーん・・うーんて踏ん張ってるところ。
この子はほんとに覚えが良くてウンは一回で覚えた。
シーはよくはずすんだけど間に合わないのかも、、
あと気が付いたところ。
この子はあんまり【きれい好き】じゃない!
平気でシッコしたシーツの上にお座りしたり寝たりしてる。
アッキーはとってもきれい好きだったので少しでもシーツが汚れるともうトイレでしなかったものだけど かりんはシーツの節約出来るし 手間が省ける。(笑)
こういう大雑把な子は丈夫で育てやすいし 楽!!
まだ一度も下痢もしてない。(*^。^*)
アッキーのぶんまでも長生きして一緒に居て欲しいなって切に思います。


20060304061327.jpg

category: ワンコ

Posted on 2006/03/04 Sat. 06:16  edit  |  tb: 0   cm: 2  

うれしくって・・ 

20060302121637.jpg
今日絵付けも終了して焼きあがった器を朝取り出した。
うーーーーん、最高じゃーん!!!)^o^(
やっぱりやり直して良かった!
わたしが欲しかった【白】が出た。

思えば白い器はずいぶんこだわって作ってきた。
最初は粉引きをやってたのだけど わたしが欲しい柔らかく、暖かい白は どうしても生がけしないと出来ない。
生がけだと かなりの確率で器が割れる。
それでもずいぶん長い期間こだわってやったものだ。
で あきらめて 素焼きしたあとに化粧する方法に変えた。
ところがこれだとほんとに弱い。
使ってるうちにポロポロ化粧が落ちてくる。
おまけにカビがはえて薄汚くなるし、、

で 次に磁器を始めた。
これは今でも年に2回くらいは焼いているけど、手捻りの暖かい磁器がやりたくて けっこういい線までは行ってる、と、、思う。

今やってる白は粉引きのあたたかさと磁器の清潔感を併せ持つ器って狙いで作っている。
今日の仕上がり見てると また いろんな発想が沸いてくる。
とにかく うれしい!!

でも 並べた器 ほとんど今日のうちに嫁に行くんだな、、さびし、、

20060302121618.jpg

20060302121559.jpg

category: 仕事

Posted on 2006/03/02 Thu. 12:18  edit  |  tb: 0   cm: 1