04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

かりんは訓練所へ 

今日で8日間たったかな。
先週大阪に5日間出展のために行くんで かりんは忍野の訓練所。
アッキーもさんざんお世話になった所で ここでは訓練受けた子だけ卒業しても1泊2千円で預かってくれる。
アッキーは半年訓練受けた。
でも かりんは特別にお願いして1ヶ月だけ。
だってアッキーの時は半年も離れて暮らしたあげく3才で逝かれてしまって私は泣くに泣けない。
かりんとは もう そんなに離れていたくない。

どのくらい覚えて帰ってくるかなー
とっても楽しみだよねー
トイレトレーニングも難なくこなしたかりんはきっとかなり成長して帰って来るんだろなー
早く会いたいなーーー

夏になると涼しい忍野では普段の3倍の数のワンコになる。
みんな避暑に来るらしい。
サモエドも夏は大の苦手なシーズン。
卒業してもチョコチョコお泊りに行くことになると思う。
訓練師さんもみんないい人たちでワンの様子見てるとどんなにいい扱い受けてるかよくわかる。
アッキーは連れてくるといつも率先してわたしを引きずるように入って行ったっけ。
ケージに入れられるんじゃなくてちゃんと犬舎で 運動も広い運動場がある。
こういう場所があるってのは本当に助かる。

でも早く会いたいなーーーー

category: ワンコ

Posted on 2006/05/25 Thu. 08:58  edit  |  tb: 0   cm: 2  

GWの後半は 

5月5日から3日間伊豆海洋公園にダイビングに行ってました。
前回からわたしはウエットなのだけど 西が19度だって言うのに東は15度しかない!
ウエットは死ぬほど寒かったーーー
ロクハン股掛けなのだけど前ファスナーにしたもんだからジャバジャバ首の所から水入ってくる。。
あー あったかい海潜りたいなーーーー

かりんはやっぱりお利口さん。
潜ってる間はリードで繋がれて大人しく待っているのだけど 屋根のついたテーブル早々と取ってもらったものだから 涼しくて快適な場所でたぶん気持ち良かったのだろうと思う。
スヤスヤ寝てたし みんなに代わる代わるお散歩もしてもらって ふだん家に居る時よりずっと幸せそう。
車に乗るとかりんの定位置は運転席と助手席の間。
ちょこんと納まってすぐまたスヤスヤ。
どうしてこの子ってこんなにお利口なの???

翔ちゃんがこの家から居なくなってちょうど今日で1ヶ月。
別々に1ヶ月も過ごすなんて初めてで 母も息子も頑張ったねーって言うときっと大げさなんだろな。。
息子はせいせいしてるのかも。(^▽^;)
わたしも少しは慣れたかな??
寂しいけど。。
小さかった翔ちゃん やけに思い出すのだけどね。
でも かりん 居るしね。。

category: ダイビング

Posted on 2006/05/08 Mon. 06:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

日本平アートクラフト展 

20060501065749.jpg

29-30日は日本平。
ここ2-3年は山梨のワイングラス館で個展やってたもんだから日本平に行くのは初めて。
毎年みんなの楽しそうな話聞いて『もう来年は個展やめて行くかな?!』なんて冗談で思ってたんだけど実際そうなった。(^▽^;)

斜面の広ーーーーーーーい芝生で一日中ライブやっててワンが走り回ってそりゃ気持ちいい所だった。
出展者もすっごく多い!
駒ヶ根や八ヶ岳とかと同じくらいの220店なのだけど一箇所にまとめてるせいか やけに多い感じがしたしお客さんも多い。
何より気持ち良かったのはスタッフの心遣い。
駐車場から始まって会場までかなりの人数がいるのだけど 細かいところまで気遣っていいイベントだなーって思った。
来年も来よう!!って気分で終われました。
かりんの初めてのお泊り&クラフト出展でハラハラしながら行ったのだけど 邪魔するどころか見事な看板犬。
みんなに可愛い可愛いってなでまわされてクシャクシャになりながらもお腹だしてお愛想振りまいてくれました。
なんていじらしい子!!!!
午後はくたびれきって爆睡してました。
泊まった宿が狭いビジネスホテルで こんな狭いところで大丈夫かなーって思ったのだけど それも難なくクリアー。
シッコもちゃーんとトイレシーツに出来たし、ワンとも吠えないし、、ただ 部屋のスリッパダメにしちゃったけど。
かりんとどこでも行けそうな自信つきました。
ただねー 来年は宿がネックよね。
ワンと泊まれる宿が日本平近辺には無いのですよね。
浜松まで行けばあるのだけど、、
で富士市までもどって泊まったその宿は新館と旧舘が有ってもちろんワン連れは旧舘。
これが臭うようなバッチさ。。
たぶん潰すような建物だからワンもオッケーなのねって納得したのだけれど 八ヶ岳あたりのワンと泊まれるペンションから比べると天国と地獄。
来年の課題はお宿だわね

20060501065716.jpg

20060501065642.jpg

category: ワンコ

Posted on 2006/05/01 Mon. 06:59  edit  |  tb: 0   cm: 1  

