07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ドッグランPICA 

窯の温度が下がるのに1日かかるんで今日は西湖にあるドッグランに行って来ました。
涼しくて西湖は寒いくらい。
広々したドッグランで1頭1900円。
追加1頭増えるごとに600円。
芝生のドッグランの外には木製のテーブルやベンチがあってお弁当持って行ったら気持ち良さそうな所だなーって思った。
1日ワンと一緒に過ごせそう。

今日とんでもない発見。。
かりんて オモチャの取り合いで本気で怒る。。
6月に一度ドッグランでラブとオモチャの取り合いですさまじいケンカになった事あったのだけど この時はかりんシーズン終わりかけの時だったから そのせいで気が立ってるんだって思ってた。

うーん、そうじゃないんだなー
今日の相手はコーギー。
最初はコーギーがキャンキャンかりんに威嚇するんだけど かりんはキョトンとするだけで 逃げ腰。
しばらくはなんとなく遊んでたんだけど、、そこにかりんの大好きなちょい大きめのボールが出てきた。。
もう 大変なのよねー
めっちゃくちゃムキになって必死の形相。。
こりゃダメだーって無理矢理引き離したけど、、

なーんかオモチャの取り合いって人間の子供と一緒よねー
これからちょっと考えないといけないなー(-_-;)



20060829073133.jpg

スポンサーサイト

category: ワンコ

Posted on 2006/08/28 Mon. 17:28  edit  |  tb: 0   cm: 3  

8月23日は・・・ 

sagamiko2.jpg

可愛いわたしのアッキーが星になった日がちょうど1年前の今日。
ほんとに1年 長いようで短かった。
毎日毎日泣いて暮らしてたあの日が嘘のように今はかりんに慰められている。
たった3年で逝ってしまったアッキーにはしてやれなかったいろんな事、アッキーの分までかりんにはしてあげようって思ってる。
ずっと一緒に居られるみたいに錯角してしまったりするけれど いつもぎ取られるように居なくなってしまうかわからないのだもの、一緒に居られる時間は大切に大切に過ごしたい。
アッキー お母さん元気で頑張ってるからね!!!!!

category: ダイビング

Posted on 2006/08/23 Wed. 20:41  edit  |  tb: 0   cm: 4  

かりんの手術 

文字色20060819080658.jpg

いつものフィラリアのお薬貰うついでに健康診断を兼ねて相原のお医者さんにかりんを連れて行った。
6月に一度陰部から膿が出たんで八王子の本院のほうに連れて行ったことがある。
その頃は本院に通っていたので。
その時は膣炎でしょうって事で抗生物質貰ってすぐ治まった。
最近相原の分院に変えたのは単純に駐車場が入れやすいって事だったのだけど でも ここの上条先生は友達の一押しのドクターでそれもあって変えたばっかり。
で 上条先生6月のカルテにひっかかったみたいで私にくわしく話しを聞いた後念のためにエコー取りましょうって事になった。

案の定と言うか 普通かりんの月齢では有り得ないのだけど子宮膿腫の疑い。。
10月か11月に避妊手術を考えていたのだけど そこまで待てないと言うことで急遽手術になった。
ちょうど1年前のアッキーの記憶が蘇って心配でたまらなかった。
当分はショックで落ち込む子も多いって言うし、、それより何よりお腹開けたら大変な事になってたら どうしよう、、

手術は無事終わってやっぱり子宮の壁が膿のようなものにべったり覆われていたらしい。
すごいよねー 小さな小さな異常を見つけてくれた上条先生はやっぱり名医だよね!!!

手術した晩 10時過ぎにドクターから電話。
ハッ!!!と不安。。。
そしたらふだんの室温の設定温度を聞いてきた。
25度の設定で他のワンコは涼しそうに寝ているのに かりんだけが暑そうにしているらしい。(^▽^;)
ウチ23度なんですーーー

でもこんな事で電話してきてくれるってかなり安心!

翌日の夕方又電話。
実はかりんちゃん元気過ぎちゃって安静を保てないんですよーーー
今も吠えてるんです。。。
迎えに来てもらえませんかねー
ってな電話。
急遽翌日の退院をくりあげてお盆渋滞の中お迎えに。
うれしい悲鳴だよね!

行ってみたらほんとにギャンギャンうるさく鳴いているのはまさしくかりんの声。。(-_-;)
食欲も『朝からバリバリ食うんですよ』って事らしい。

良かったねーーー
かりん 又一緒に暮らせるねーーーーー
って抱き合ったらドクターにそんな大げさなって笑われたけど ほんとにうれしい!
かりんとはアッキーの分まで長く暮らせるよねー
20060819080723.jpg

20060819080802.jpg

category: ワンコ

Posted on 2006/08/19 Sat. 08:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

東京お宝市場 

ずいぶん更新をさぼってしまいました。
ボホールのあと伊豆をチョロチョロってのとグアムとか行っておりました。
今年は少し遊び過ぎ。
翔ちゃん居なくなった寂しさまぎらわすため・・なんてのは言い訳ですね!
来週いつものメンバーとIOPの夏合宿に参加したら いよいよお仕事モードに頭を切り替えなくてはいけません。

http://www.tokyo-dome.co.jp/otakara/index.htm

出展しますよ。
東京お宝市場!!


ちょっと路線違うかなーって思ったんで最初断るつもりだったのだけど たまたま5月に行った大阪ドームで いつもお宝市場出展してるって作家と話す機会があった。
なかなか面白いらしい。
たまにはこんな毛色の変わったイベントも面白いかもーーーってんで出てみる事にした。
けっこう楽しみ!!o(*^▽^*)o

今年はなんとなく仕事する気がしなくて個展も入れてないしイベントも大阪ドームに行っただけ。
あ 日本平にも行ったっけ。
気が付いたら『金が無い!!!』
10月にメナド行くのに航空券も買えない・・・・
このままではいけないって今さら制作に励んでおります。
それにしても暑いっす。。( ´Д`) c-PICT2403.jpg

category: 仕事

Posted on 2006/08/08 Tue. 11:47  edit  |  tb: 0   cm: 1  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。