09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

少し大人になった かりん 

昨日のドッグランでのこと、黒シバちゃんとすっかり気があって、大はしゃぎで遊んだんだけど、ウチの我がままお嬢が なんと 黒シバちゃんにお水を譲ってる。(*^。^*)
かりん なかなか飲めないのよ。
なのに怒らないで待ってるのよね。
でも そのうちじれて お水の入れ物片手で押さえてしまったけど。(^▽^;)

ふだん朝晩1時間づつ歩いてるせいか とにかく体力ある。
走りっぱなしに走ってた。
全力疾走してるワンを見るのは すっごく幸せな気分になります。

200610281326000.jpg

スポンサーサイト

category: ワンコ

Posted on 2006/10/29 Sun. 19:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

アッキーのお友達 

今朝は大寝坊していつもよりだいぶ遅く散歩に出た。
いつもの信号渡って前に行こうとしたら向こうの角でかりんを見て固まってるワンが居る。
白くて小さくてぬいぐるみみたい。
歩道とは言え道の真ん中で固まってこっちを見てるワンはすっごく危なっかしくて急いで側に近寄った。
ビションフリーゼのその子は近づくかりんにうれしそうに寄り添って来る。
迷子かな・・なんて一瞬思ったけど すぐ角を曲がってたお父さんがもどってきた。
ノーリードで歩いてたんだね。
で、かりん見るなり

『あれーーー この子は。。。』

ってうれしそうに言うんだよね。
ずいぶん前から ウチの前をたまに通るたびにそのビションのワンがウチから離れないで柵ごしにアッキーと遊んでたらしい。
そう言えば私も思い出した。
一度なんて柵の隙間から入っちゃってアッキーと遊んでたからわたしもびっくりしたもの。
アッキー大好きっ子だったんだよね。
きっと 
『どうして最近居ないの???』って思ってたんじゃないのかな。
たまーに通るコースらしいから。
そしてほんとに急にアッキーは虹の橋のたもとに行っちゃったから。
で 今朝は恋しいアッキーに会えたって固まってたんだと思う。

でも 一度別れてまた交差した時にはアッキーじゃないのがわかったらしい。
今度はビビって逃げちゃう。

アッキーを覚えてるワンに会えてなんだかうれしくってそして悲しかった。

category: ワンコ

Posted on 2006/10/23 Mon. 11:01  edit  |  tb: 0   cm: 1  

猿が居たんですっ 

かりんとのお散歩コース、いくつか有るのだけど こないだから気になってた裏山コース。
やけにしつこく臭いかぎながら尻尾が下がってるんだわね。
もしかして獣の臭い???
なんて気になってたんで今日はそのコース。
かりんと歩き始めてかれこれ5ヶ月、、初めて【猿の集団】に遭遇!!!
でっかいボス猿らしきのを先頭に15-6匹。。
初めてあんな大群 しかも家が立ち並んでる所よ、一応は。
びっくりしたなー
うれしくなっていつもならUターンする所をそのまま通過、適当に ま 帰れるでしょーーーって歩き続けたのだけど、、なかなか帰れない。
ウチの裏山ってのはもう神奈川県相模原市になるわけね。
40分くらい歩いたかなー
やっとこさ標識が。

上野原まで5キロだと!!!!

あー 朝からなんて運動量ざましょ。
やっとの思いでいつもの知ってる道に出る頃は かりん嬢の尻尾はダッラーンと下がりっぱなし。
さすがに疲れた!
お嬢の体重維持するためには大変なんですわー
おかげでここ何ヶ月か23キロ。(^_-)-☆


sannpo.jpg


画像は毎朝リードの奪いあいで格闘するかりんとわたし。
どうやらお散歩されるんじゃなくて私をお散歩させてる立場になりたいらしい。

category: ワンコ

Posted on 2006/10/20 Fri. 19:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

八ヶ岳のサモズ 

hubuki.jpg


初めて八ヶ岳で出会ったサモの吹雪に かりんも会わせてあげたくてクラフトフェアに出展している吹雪のお父さんを訪ねるために八ヶ岳に行った。
昨日の夜中に長浜から帰ったばっかりのわたしにはちときつかったのだけど なんたってそこは 公園デビュー果たさせる幼稚園児を持った母親みたいなもんで かりんに他のサモ見せてあがたくて遊ばせてあげたくて 疲れもなんのそのって感じ?
それに今日はサンちゃん(アッキーがはじめて遊んでもらったサモの女の子)にも会えるしぃぃ

でいそいそ出かけていったら なーんと他のサモちゃんたちをサンちゃんママが連れてきてくれて 総勢7匹のサモオフになっちゃった。
おおはしゃぎのかりん!!
良かったねーーーーー
いっぱい遊んでもらってお母さんもうれしいよぉぉぉ(*^。^*)


samos.jpg

20061010094546.jpg

category: ワンコ

Posted on 2006/10/09 Mon. 22:45  edit  |  tb: 0   cm: 4  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。