10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

で 明日から海です 

昨日まで名古屋で明日は熱海、明後日から土曜まで伊豆海洋公園。
西に東に南に北にってとこ?(^▽^;)

熱海はここんとこ一番通ってるポイント。
前回の熱海でほぼナビ出来たかなーって感じで今面白くてしょうがないところ。
熱海 むずかしいんですっ
けっこう通ってるよねー
でもソフトコーラルがほんとうにきれいで群が壁みたいだし、地形がとにかく面白い!
東のポイントでは一番ですっ(*^。^*)

木曜から土曜はIOP。
でも天気がねー 雨&曇り??
気温13度で水温18度ってとこかなー
まったくキチガイだよねー
自分でも私ってアホ???って思うけど 根と根の間をフワフワ飛び回るあの感覚、ほーんとに楽しいんだーーー
わたしお魚さん??鳥さん???て感じよ。
でも粘土持ってくの。
干支のいのしし君もう無いから作らねばーーー(ノ_・。)

category: ダイビング

Posted on 2006/11/21 Tue. 17:21  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ドームやきものワールド 

名古屋どーむ行って来ました
今回はかりんもうまくごまかして無事行けた。(*^。^*)

うーん、不思議な印象です。
いろんな産地に近くて日常的に陶器市、焼き物祭りみたいなイベントがあるせいか 安いものしか見ていないお客さんが多いってのが最初の印象。
わたし達作家物が型造りの量産品と一緒にされたんじゃかなわないなーって思った。。。の、だけど、、

ポーンと重箱が二つも出たり、(これってわたしのアイテムの中で一番高いもの)ふだん動かない花器がポンポン出たり、わけわかんない。

あまりに極端なんですわー
ちなみに干支のいのししとフクロウは1匹も残さず完売。
もうほとんど最初の2日で売れた。
なのに器が動かないなーって思ってると上記のとおりなのね。

結果的にはまさに結果オーライって奴なのだけど わたしのいつもの売れ方とは全く違ってた。
いつもはお店関係の人がまとめ買いするんで売り上げ伸びるのだけど今回は普通のお客さんの売り上げだけでそこそこの金額行った。
これって面白い現象だったかな。
やっぱり来年も行こうかなっ!

200611171200000.jpg

今回完売の干支のいのしし君

200611171156000.jpg


これはクリスマスツリー
福岡のしょうざんどうさんで買ってください(笑)

category: 仕事

Posted on 2006/11/21 Tue. 08:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ワンコの気持ち 

大阪には行かないことにして家に帰ってからの お嬢の様子。

超元気なんですぅぅぅ
よーく前日のことを思い出してみる。
陶器の梱包してる間 かりんは邪魔しまくっておおはしゃぎ。
怒鳴りながら私は準備したのだけど、、3時過ぎくらいかな、、次はスーツケース引っ張り出して準備始めた。
この変からすこーし、変。
車に乗せるのに かりんのクレート下ろして それからスーツケース積み込んだ。
もう完璧かりん変。。
4時いつもの散歩の時間。
しょんぼりしてるから『どうする?お散歩行く?』って聞いてみる。
『うん、行く!』って耳と目で応えるわけ。
一応外に出ると普通なわけ。
夕飯も食べて でもいつもみたいに ヘソ天で寝ない。
前足に頭乗せて具合悪そう。
おやつは『いらね』って言うし、ブーブーおもちゃだって知らん顔。
寝る時もいつもは一騒動してから寝るんだのに 窓際でショボンとしてるわけ。
『どうしたの??』って聞いてもわたしのこと見るだけ。
ぜーったい こいつ変。
何か悪いもの食べちゃった????
って思ってた。
朝起きてもやっぱり変。
おまけに下痢してるし、、

でー こんな感じで↓のように途中引き返して来たわけです。

そしたら なにーーーー すっごいはしゃいでるんです。
体中で跳ねてるんです!(-_-;)

と言うわけで 今回はかりんにしてやられました。
と言うか かりんはどうしても私と一緒に居たかったんですね。
ほんとうに下痢するほど わたしのスーツケース積み込まれたときはショックだったのかも。
今も安心顔で足元で寝ていると怒れないっす。(ノ_・。)

そんなわけでかりんは 超元気なのです。

category: ワンコ

Posted on 2006/11/04 Sat. 10:10  edit  |  tb: 0   cm: 8  

インデックス大阪 

さーんざん悩んで今朝富士吉田まで行って引き返した。。
やっぱり具合悪いかりんを5日間も預けて大阪には行けない。。
小さい子とかもそうなんだけど 一番肝心な時に具合悪くなるんだよね。
昨日の午後から突然元気が無い。
散歩も行く?って聞くといそいそ行く気になるんで連れてったしご飯も食べるんだけど おやつ見向きもしないし 大好きなブーブーおもちゃも知らん顔して鼻乾いてるし、、
昨夜心配しながら寝て今朝良くなってるかなって思ったんだけど やっぱり変。
散歩行ったし朝ごはんも食べたんだけど 少し変。
大阪には私を待ってるお客さんも居るし 気持ち決まらなくてとりあえず かりん連れて車に乗り込んだ。
でも やっぱり心配で預けていけない。
インデックス大阪 陶芸ジャパン2006思い切ってキャンセルしましたー 『娘が急病で・・・』
だって大事な娘だしねー
大阪行って売り上げないわ、かりんが死んじゃったわなんて事になったら泣いても泣ききれない。(-_-;)

もしかして気にしすぎかもとは思うのだけど 去年のアッキーがあまりに突然逝ってしまったのでどうしてもすぐ それが頭に浮かぶ。
たぶんかりんはほとんどなんて事ないのだろうとは思うんだけど。
今もイビキかいて寝てるし、、(^▽^;)

なーんか不完全燃焼って感じでモヤモヤするのだけど、、しょうがないよねー ハア

category: 仕事

Posted on 2006/11/02 Thu. 10:40  edit  |  tb: 0   cm: 3