12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

個展やります 

ドームが終わるのが12日で13日撤収したらそのまま山梨県のフルーツパークにある富士屋ホテル内ギャラリーで個展やります。
16日から28日。
【進化を続ける赤い陶/荒川 洋子】ってタイトルね。
去年は個展はやらなかったのだよね。
一昨年とその前、そのまた前って個展年に5つくらいやって疲れたのです。
当分やる気しなくって今年もやる気なかったのだけど、なぜか3つ決まってる。
決まってる以上少し頑張ってみます。

フルーツパークの個展が終わったらワイングラス館の個展
そしてまったく日をあけないで土岐の陶器祭りに出展します。
これ終わったら フィリピンに1週間行きます。

やっぱり上半期は忙しそう・・

と言いながら明後日は伊豆山にダイビング、、
そしてその翌日がドームの搬入です。
いよいよ12日間の長丁場に挑戦します。o(*^▽^*)o

category: 仕事

Posted on 2007/01/28 Sun. 22:31  edit  |  tb: 0   cm: 4  

嫁入りした陶雛 

IMG_7.jpg


4体だけ造ったお雛様。
1体は去年売れて どんな人が買ったのかなーって想いをはせていたら偶然雛を買った人のお友達のブログを見つけた。
一緒に居たときに買われたらしい。
たいそう気に入って即買いしたそう。

もう1体は山梨のワイングラスてお店にある。
もう1体はわたしの手元。
そしてもう1体 九州の福岡に去年の暮れに行った子たちが売れたって。
とっても気に入ってる作品でいろんなところに画像使ったりしてたのだけど 気に入られて他所に嫁に行くのはとてもうれしい。

どんなお家のどんな場所に納まるのかなーって想像してしまう。
毎年今頃出して貰うのだろか、、
それともいつも飾られているのだろか、、
どんな人たちが気に入ってくれたのだろか、、、

たくさん造ればいいのだけど こういう作品て気合入るから疲れるのですねー
4体造るのが精一杯だった。
でもウチの雛が寂しがってるから来年はまたいくつか造ってあげよう。

category: 仕事

Posted on 2007/01/24 Wed. 08:18  edit  |  tb: 0   cm: 3  

【ぽるんちゃん】に会いたくて 

去年のクリスマスに意気投合した【ぽるんちゃん】と遊ばせたくて お友達のみちゃさんにお願いして埼玉の幸手ってとこでミニオフしてもらいました。

7頭集まってドッグランで走り回るサモ集団はかなーり目だってました。
しかも先頭きって汚れまくってるのが うちのかりん嬢。
真っ黒になってしまってタヌキみたいだった。
『あー うれしい うれしいo(*^▽^*)o 』
って声が高らかに聞こえてくるようだった。

でー 最初の30分くらいは興奮してたせいか ぽるんちゃんとかりんはお互いに気付かなかったみたい。
ところがやっぱり 出会ってしまった二人なのですねー
途中からはもう体の一部が繋がってるんじゃないかってくらい サモ団子。(^▽^;)
もう離れないのですわ。

ここになんとしても入りたいのが みちゃさんちのエデ坊!
二人の間に割って入ろうとするエデ坊をマウンティングして止めようとしてるのがローラねいちゃん。

ほんとに見てると面白い。

今日はかりんにとって とーっても幸せな1日でした!(*^。^*)


200701141151000.jpg


200701141153000.jpg

200701141149000.jpg

category: ワンコ

Posted on 2007/01/14 Sun. 19:28  edit  |  tb: 0   cm: 5  

器ぎゃらりー櫻です 

やっとオープンしました。
ヤフーショップの【器ぎゃらりー櫻】http://store.yahoo.co.jp/utuwa-sakura/

リンクのところにもアドレス貼ってあります。
最初講習受けに行ってから3ヶ月もたってしまった。
かなりてこずりました。
その前にお試しに『shyop me pro』ってレンタルカートでネットショップやったのだけど これはほんとに簡単楽々出来たのね。
だって 全部テンプレートあって画像だってなんだって組み込むだけ。

ところがねー ヤフーは例のHTMLで作るのですわ。
タグってやつね。
超苦手なやつ。

ほーんと苦労しちゃった。
でもこれからが楽しみです。
どんなもんか見当もつかないってのが超楽しみですねー

講習受けてると 銀座のど真ん中にお店出すようなもの って気分にさせられる。
毎日の頁ビューがすさまじい数なんだよね、ヤフーって。

これからどうなんだろーーー
でも新しい何かを始めるって楽しいよね!

東京ドームも初めての経験だし、今年は大きく飛躍する年にしたいよね!

category: 仕事

Posted on 2007/01/06 Sat. 18:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

明けましておめでとうございます 

2007年ですねー
やっぱり新年は気持ちが改まります。
今年1年いい年でありますように!!!o(*^▽^*)o

って事で今年の第一弾のイベントはー

http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/
    ↑
    です!
出展しまっせ!テーブルウェア・フェスティバル
何年も前に友達と遊びに行ったことがある。
まさか自分がここに出展するなんて想像もつかなかった。
人生って不思議よね。

その頃わたしは グランマザーってバンドのベースやってて、
もしかしてこのままプロのベーシストも面白いじゃん??
とか思ったり、ダイビングのダイブマスターコース(半分プロみたいなもん)のためのレスキューの講習なんぞ受けてたんで
ダイビングのサービス出してもいいかもぉぉぉ?
なんてな事も考えてたり それが なぜか陶芸家になってる私が今居るわけよね。

佐野洋子って人の童話で『百万回生きた猫』ってのが有るのだけど この猫と一緒でいろんな人生を生きてきたみたいな気がする。
『こうあらねばならない』ってのが私の中にないのね。
自然に逆らわずあるがままに、でも今日より明日が少しだけいいように、そうやって生きてきた。

これから先どこまで流れていくのかなーーーーなんて。
でも2-3年先 超有名な作家になってるなんて事だってあるかも知れないよねーーーー
だから人生ってのは面白いんじゃん?

て事で画像は グランマザーでした(古いんですけど)

photo_mother.jpg

category: ダイビング

Posted on 2007/01/02 Tue. 18:49  edit  |  tb: 0   cm: 0