06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

金曜のIOPと土曜の川奈 

P7120029.jpg



P7120034のコピー


金曜のIOP かなり悪かったです。
さすがに透視度2mってことはないけど5-7m。
しかも深いところも見えないんだよね。
2の根に行ったんだけど なんかわけわかんなくて気づいたらやけに深い場所に居るんだわ~
あれってどこなのか 今もわかんない。

中層でダイコン見たら27m、、だけど下見ると着底したら50mくらいありそう。。
うっすら見えるわけね、底が。
で水平方向に見ると遠くにぼんやり根のシルエット。。
しかも進まない。
まったく根が近づかないのよね。

ちょっとビビッた。

バディに合図してもちっとも気づいてくれない。
これって少しやばいんでない??
追いつけないし、、

だんだんバディ見えなくなるんだけど 泡だけはなんとか見えてる。
とりあえず待ってみた。
やっと泡だけじゃなくて もどってくるバディのシルエットが見えた。
恐かった~~

今思うのにあれかなり流されたのかも知れないよね。

水温は17度台で超寒かった。
こんだけ寒いんならせめて透明度でも良ければいいのに おまけにうねりもあるし やけにエアーも食ったし~~~

2本目の砂地はかなり綺麗だった。
ガラガラだったんでジョー君のところでしばらく待ったんだけど影も形も出してくんなかった。

土曜の川奈、、ちょうどモニター会だのなんだのイベントがあったんでずいぶん混んでました。
おまけに超暑かった~~~

南尾竜 残念ながら透明度は10mくらいかな、、
おまけに水が青くないのね。
だけどやっぱり面白かったよ!
3枚くらいのトビエイは見られたのね。
群れてなかったのは残念だけど でも でも やっぱり群れ系多いし楽しい。
ソフトコーラルきれいだし 画像のウミウシ 1cmくらいの大きさできれいなトルコブルーにレモンイエローが映えて可愛かった。
もうひとつ 白くって黄色い縁取りがあってブルーの水玉の可愛いやつがいた。
なんて言うのかわかんないけど。

ビーチもいろいろ生物は多いのね、川奈って。

しかしアルミタンクは疲れますわ~~~

帰るかどうするか迷ったんだけど はら時計でご飯食べたあとかったるくなって 泊まることにした。
今朝早く起きちゃったんでそのまま帰ってきたんだけど 道路空いてて朝日が気持ちいいし まだ暑くならないし このパターンていいかも。

             
            器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです

category: ダイビング

Posted on 2008/07/13 Sun. 10:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

