07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

急須と重箱はライフワークなんです 

200808221558000.jpg

gr63.jpg


今回仕上がった注文の急須に屠蘇器。

注器って大好きな分野で急須と重箱は個展やるたびに必ず一つづつ造っている。
今回の分は注文だからすぐ送ってしまうからちょい寂しい。
気に入った作品は嫁に出す母親の気分よね。
真鍮の取っ手も滋賀県の真鍮の作家さんにお願いして造ったもの。
屠蘇器は10セット造ったのだけど 取っ手が間に合わないのだわ~

どんな部屋でどんな人がどういう場面でこの急須を使ってお茶を出すのかなって想像したりする。

わたしが見ているのは綺麗にディスプレイされたお店での作品たちで実際に食器棚に納まってるところとか料理が盛られてるところとか 目にする機会ってまず無い。

一度だけ 知り合いの娘さんがわたしの赤い丼でお茶漬け食べてるところを見る機会があったのだけど すっごく新鮮だった。

時々料理盛って画像を送ってくれるお客さんとかもいるのだけど やっぱ実際に使ってるところって見たいのよね。



             
            器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです

category: 仕事

Posted on 2008/08/22 Fri. 16:25  edit  |  tb: 0   cm: 1  

