09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

透明樹脂粘土って 

akuse2.jpeg

ウミウシグッズを作るのに初めて使ってみた透明樹脂粘土。
これはかな~り面白い。
二つの液体を混ぜ合わせたものを型に入れて放置。
36時間でカチカチに固まる。
磁器のウミウシをハンダ付けした真鍮のわっかの中に置いてそこに樹脂粘土を流し込む。
仕上げはまるでガラスみたい。

真鍮のお皿のようなものは板からたたき出して作ったもの。
ここにもウミウシを置いて樹脂を流し込む。

個性的なアクセサリーが仕上がった。

今っていろんな材料があってハンズとかホームセンターとか行くととっても面白い。
篭って粘土いじりばっかしてたら知らないことがいっぱいあるよね~
ここんとこ 器作りよりウミウシ作りでずいぶん遊んでしまった。
でも これって飽きない。


  クレイスタジオ・ワイズはウミウシ雑貨ウミウシグッズを扱うネットショップです

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

category: 仕事

Posted on 2009/10/28 Wed. 09:38  edit  |  tb: 0   cm: 1  

ウミウシグッズ いよいよデビューします 

ネットではすでにサイト立ち上げた ウミウシグッズ リアルの舞台は今週末のデザインフェスタでデビューです。

今週末 24-25日でやってます。

http://www.designfesta.com/index.html


西4ホールブースNO.C-0453 がわたしのブース。

今までの作品は工芸品なのでちと向いてないけど 今度のウミウシ雑貨ならここにも向いていそう。
実際にお客さん とくに ウミウシを知らない人にどんなふうに受け取られるか とっても楽しみです。
この感触次第で今後の出展場所を決めていく予定です。



  クレイスタジオ・ワイズはウミウシ雑貨ウミウシグッズを扱うネットショップです

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

category: 仕事

Posted on 2009/10/21 Wed. 11:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

清里ポールラッシュ祭 

poni.jpeg   kinou.jpeg 


 清泉寮ってとこで毎年今の時期にやってます。
前はアッキー連れてよく行ったのだけど アッキーがいなくなってからはすっかりご無沙汰。
いろ~んな犬種が来るんで かりん喜ぶかな~って思ったんで今年は行くことにした。
かりんはポニーを見るのは初めて。
だいぶん腰が引けてた~
このポニーたちはダービーに出場するためにここに居るのね。

いつもは人気がイマイチの磁器の器がなぜか清里ではわりといけるんだよね。
不思議ね~

かりんが持ってる大きな骨は 散歩にブラブラ歩いててポトフのお店の前を通りかかったら 声かけられて頂いた。
気持ち良さそうに骨にかぶりついていたのはいいのだけど 翌日下痢してしまった~
骨でかすぎた??

土曜は寒くて思わず向こうでベンチコート買ってしまったけど 日曜はうってかわって小春日和。
ボーダーにアフガンにボルゾイにピレネーになんちゃらシェパードにもう数え切れないくらいのめずらしい犬種のワンコたちいっぱいで でも それでもサモは居なくって 可愛いかりんは だいぶみんなにこねくり回された。
夜は爆睡でした~
かりん孝行の二日間でした

hone.jpeg

  クレイスタジオ・ワイズはウミウシ雑貨ウミウシグッズを扱うネットショップです

category: 仕事

Posted on 2009/10/19 Mon. 06:10  edit  |  tb: 0   cm: 1  

八幡野 IOP IOPの3日間でした 

 
aigo3.jpeg

これIOPで見た。
弱肉強食の世界よね~
身に余る大きさの魚を食べて窒息死したウツボって思ったら 食した魚がアイゴって毒を持つ魚でその毒が回って死んだらしい。
食べたほうも食べられたほうも死んじゃったのね~

透明度はイマイチだけど秋晴れのダイビング日和の3日間で海の穏やかでまずまずでした。
昨日 一昨日は激混みだったけどさすがに平日の今日はガラガラ~
やっぱりダイビングは平日に限ります。

で 遊んだから明日からは頑張って仕事します。
ウミウシグッズ またまた本焼きです~







クレイスタジオ・ワイズはウミウシ雑貨ウミウシグッズを扱うネットショップです

category: ダイビング

Posted on 2009/10/13 Tue. 21:29  edit  |  tb: 0   cm: 0  

