04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

上野原クラフト市 

今年もやります。
今年は場所が変わって 上野原の伝統ある牛倉神社でやります。
牛倉神社で検索かけてください。
場所もわかりいいです。
ワタシ的にはとっても気に入った場所で開催できることになって けっこう張り切っています。
去年はあまり作品無かったんだけど 今年はたくさん持っていきます。
ぜひ みなさん いらしてください。

ueno.jpg




            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです






category: 仕事

Posted on 2013/05/22 Wed. 09:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ちょっとしんみりしたりして(笑) 

大月から上野原に工房を移して12年。。
なので上野原クラフト市も今年12回目を数えるのだけど これについては また説明しますが、、
実は画像のさくらんぼ
ウチの庭に越してきたとき どこからか種がこぼれて飛んできたもの。
ツツジやらハナミズキやら椿やらウチの親たちがいろいろ植えてたんで 最初まったくわからなかった。
気付いた時はイヤに背丈のある雑草ね~
あ でも オヤジが植えた花かなんか??
なんて思ってたのだけど なんかだんだん育ってきて 木の肌が桜に似てる。
有る時父に聞いたんだけど知らないって言うのね~

だんだん育ってきて そうね~ 3-4年たつとぱらぱら花がつくようになった。
それが ここ2-3年はそこそこ白い花をつける。
まだ若い木だからミッシリとはつけないんだけど それでもだいぶ白い花が目立つようになってきた。

それが~ 今年はなんとこんなサクランボ!!

20130522090452.jpg

甘くて柔らかくて美味しい~

なんかね しみじみしちゃうよね~
ほんの種がこぼれただけだった小さな雑草みたいだった桜が立派な樹になって しかもこんなサクランボを付けたんだよ~
もっともっと大きな桜の木になるのだよね~
私が居なくなったあとも ずっとずっとサクランボつけるんだよね~
なんとなく時の移ろい? はかないような それでいて力強いって言うのかな~ そんな不思議な気分になりました。



            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: 雑談

Posted on 2013/05/22 Wed. 09:20  edit  |  tb: 0   cm: 0