06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おしゃべりな友人 

ウチの電話はナンバーディスプレイ。
仕事中電話が鳴っても番号見て仕事以外はあんまり出ない。

とーってもおしゃべりな作家仲間が居て 彼の電話だけは時間有る時でないと出ないことにしている。
昨日も仕事中に電話、ナンバー見て出るのやめた。
ぜったい2時間はつかまっちゃうんだものねー
仕事一段落してから電話しようかなーって思った。
わたしもそうなんだけど わたし達作家商売の人ってほとんど1日人と口をきく機会無いわけね。
ま 家族がいれば多少はしゃべるのだけど だいたい1日黙って仕事してるわけ。
きっと たまには人とおしゃべりしたいんだろな・・って思うんで長いの覚悟で電話してみた。
終わったらやっぱ1時間56分。(電話機に表示されるのよ)
それだって 『わたし買い物に行かなくちゃーーー』って電話切ったんだけど ほっといたらまだ1時間はしゃべってる。

でも 時々仕事関係の悩みやグチなど誰かと話したくなるのね。
気持ちはとってもわかる。
職場の同僚ってやつが居ないわけだから無理もないと思う。

わたしはたぶん孤独ってやつ 平気なんだろって思うんだ。
以前夜8時ごろ父がやってきて わたしはその時間まだ工房で仕事してたんだけど しばらく入り口で黙ってつったっているものだからどうしたんかなって顔上げたら
『こんな時間に一人ぼっちで仕事してるのか、、、孤独だなぁ・・』
ってのたまうわけよ。
『仕事って一人でするもんじゃん、誰か居たら邪魔じゃないさ』
って答えたら
『おまえには孤独なんてことはわからないのかも知れないなー』
だってさ!
きっと父は寂しがり屋なんだね。

アッキー居なくなってから とっても寂しいけど、でも人が常に側にいるのは鬱陶しい。
やっぱ変わりもんかもねー

category: 雑談

Posted on 2006/01/12 Thu. 09:34  edit  |  tb: 1   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/12-ffecc296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

初めての日記どうかなぁ? | 2006/01/12 09:42