04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

福岡国際陶磁器フェアには・・・ 

行かない事にしました。
実は福岡には去年小倉で声をかけて頂いてそれ以来おつき合いしているお店が有ります。
最初知り合った時に『どこにでもあるようなものではない、ウチにしか無いような個性的な器を扱っていきたい』とおっしゃっていて、主張する器、個性のある器を造っていきたいと思っている私とはとても相性の合うお店で大事につきあって行きたいと思っていました。

去年知り合った時点では福岡の国際陶磁器フェアは出展するつもりでいたし、とても楽しみにしてもいたんだけど、ここに出ると言うことは福岡の他の店の方がわたしの器を買っていく事もあるわけで わたしとしては一つの県には1軒だけって考えでやってきたのだけど わたしの考えとは別にそれこそ福岡で3軒もわたしの器を扱う店が出来てしまっても不思議はないわけで、それはとっても仁義に反すると思うのです。
九州は他に宮崎と熊本で扱ってくださっているお店があります。
と言うことは宮崎や熊本でもダブらないとは限らないわけでみんなに不義理をしてしまいます。

目立たない器なら構わないと思うのだけど わたしの器はとても自己主張の強い器で それが持ち味なのだけど、だからこそお客さんは一度見たら決して良くも悪くも忘れはしないと思うのです。
それが あっちでもこっちでも置いてるんでは希少価値無くなってしまうし、せっかく気に入って応援してくれるお店には申し訳ない。
行きたい気持ちもあるし いろいろ考えたのだけど やっぱりここはちょっとだけカッコつけて仁義を通そうと思いました。

なので福岡国際陶磁器フェアの出展は止めることにします

category: 仕事

Posted on 2006/01/22 Sun. 18:28  edit  |  tb: 1   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/15-7c4ccac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有田焼プロジェクト スケッチ

ウォッチャーです。いよいよスケッチを公開致します。I氏の作品「トイレに花を!」です。生活に小さな楽しみを与えるという優しい気持ちから生まれた作品です。このスケッチがどんな実物になるか製作過程を含め追っていきます。他のデザイナーの作品も平行して走りますが、

有田焼プロジェクトレポート | 2006/02/01 11:54

