05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

禁煙にはクルーズがいいよ! 

実はわたしは1日2箱のヘビースモーカー。。
シュミランクルーズに向かう成田で、待ち合わせのあと少し時間が有ったのでお茶しましょうって事になった。
たいてい聞かれるよね?
『喫煙席ですか?禁煙席ですか?』
同行のM氏がごく普通に
『禁煙席!』
ま、いっかーってわたし。。

でゲートに向かう途中当然有るじゃない?ガラス張りの喫煙コーナー。
それを横目で見てたら ふと同行のS穣
『あら あんな所でタバコ吸ってるわ』
はは 言われちゃったよー
でも外から見るとガラス張りの煙がモウモウとしてる中に居る人たちって なんか異質に見えるわけよね。
喫煙者のわたしでもそう思う。
で デューティーフリーのタバコ買いそびれちゃったー(汗)
ま、いいか、向こうに着いてから買うかなーなどと思ってたわけよ。

でもタイの乗り換えややこしくて タバコなんて買ってる余裕ないのね。
それになんか わたしタバコ買って来るーーって言いにくくなっちゃって。(笑)
このさい買わないで船乗っちゃおうかーーって気持ちが禁煙に傾いた。
でもね まだ1箱有ったわけよ。
でなんたって1箱しか無いわけだから 大事に吸って2日持たせたんだわ。
で3日目は完璧無い!
うーーん、タバコーーーーなんて思いながら ウエットに着替えるところの棚を見たら 一緒にクルーズに乗ったアメリカ人とドイツ人の女性のマルボロが置いてあったわけ。
彼女ら二人ともマルボロなのね。

とっころが このマルボロのラベルがすごい!
1日目に見たのは ヤニで汚れた歯に歯槽膿漏みたいな歯茎の写真が前面に印刷してあるのよね。
『げっ!向こうのタバコって随分ストレートなラベルねーーー』って ちょっとうんざりしたのだけど 二日目のはもっとすごかった。
肺の黒く汚れたそのものの画像なのよ。

やーっぱ このまま禁煙しよ!!

ほんとは途中で買いたかったけどなんたって海の上じゃどうにもならんじゃん。(汗)

で そのまま帰国後も吸ってなくて8日間になったんだわ、禁煙が。
これはひとえに同行した M氏とS嬢の何気ない一言のたまものですわー
わたしの健康を救ってくれたお二人には感謝感謝です!

いつも展示会でしょっちゅうタバコのために席はずしていてお客さんには 迷惑かけたけど これからは常に自分の席に居られるね。

category: 雑談

Posted on 2006/01/25 Wed. 09:17  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

ふむふむ、図らずもお役に立てて幸せ!(^-^)       

水中漫歩 #- | URL
2006/01/25 11:16 * edit *

アメリカですごいこのままや、ヤニや画像など居られるね
成田でいいゲートを展示すればよかった?


BlogPetのかりん #- | URL
2006/01/27 14:53 * edit *

禁煙まだ続いてる?なかなか簡単にやめられるものではないから・・・。

無双庵 #D.cdbXWI | URL
2006/02/03 10:45 * edit *

きょう、成田へみけが女性へ一緒した。

BlogPetのかりん #- | URL
2006/02/03 14:02 * edit *

麗子さん 昨日は電話あわただしくて<m(__)m>。
禁煙はなにげに続いてるよ。
ただねー 手持ち無沙汰でねー
ふと 探してるんだよね、タバコとライター
あ、何やってんだろ、、わたしって感じ。

よーこ #- | URL
2006/02/04 07:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/16-0aca74a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

