07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

初めてやってみた干支と三宝 

わたしネコは定番でも造っているのだけど イヌはやった事ないのね。
だってイヌはむずかしい。
みんな自分の飼ってるワンに似たのを欲しがるし、、合わせていろんな犬種造りきれない。
それと私がなんたってワンコ好きなんで どうも リアルになってしまう。
それで今までやった事無かったのだけど 九州のあるお店に是非にって頼まれて初めて来年の干支 ワンコに挑戦してみた。
やっぱ アッキーに似た子が出来ちゃった。
でもー すっごく可愛い!!
1匹だけ残して飾っている。

三宝は やっぱり注文。
わたしには絶対考え付かないもの。
言われて へーーー 面白いかもーーーって造ってみた。
けっこう楽しい仕事だった。
ほんとは三宝の裏にびっちり和柄入れたかったのだけど それやっちゃうと値段上がっちゃうんで 抑えたのが少し残念。

次はお雛様と兜を造る予定sanpou.jpg


category: 仕事

thread: 陶芸

janre: 趣味・実用

Posted on 2005/12/14 Wed. 20:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/2-ac82bff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)