08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

うれしくって・・ 

20060302121637.jpg
今日絵付けも終了して焼きあがった器を朝取り出した。
うーーーーん、最高じゃーん!!!)^o^(
やっぱりやり直して良かった!
わたしが欲しかった【白】が出た。

思えば白い器はずいぶんこだわって作ってきた。
最初は粉引きをやってたのだけど わたしが欲しい柔らかく、暖かい白は どうしても生がけしないと出来ない。
生がけだと かなりの確率で器が割れる。
それでもずいぶん長い期間こだわってやったものだ。
で あきらめて 素焼きしたあとに化粧する方法に変えた。
ところがこれだとほんとに弱い。
使ってるうちにポロポロ化粧が落ちてくる。
おまけにカビがはえて薄汚くなるし、、

で 次に磁器を始めた。
これは今でも年に2回くらいは焼いているけど、手捻りの暖かい磁器がやりたくて けっこういい線までは行ってる、と、、思う。

今やってる白は粉引きのあたたかさと磁器の清潔感を併せ持つ器って狙いで作っている。
今日の仕上がり見てると また いろんな発想が沸いてくる。
とにかく うれしい!!

でも 並べた器 ほとんど今日のうちに嫁に行くんだな、、さびし、、

20060302121618.jpg

20060302121559.jpg

category: 仕事

Posted on 2006/03/02 Thu. 12:18  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

きのうかりんが、最初を化粧したかったの♪
ところがここまで化粧しなかったよ。

BlogPetのかりん #- | URL
2006/03/03 13:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/24-7f5723b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

