10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

フィリピン ボホール島 

9日から13日まで5日間ボホールに行って来ました。
ボホールは去年も2度行って今年で3度目の訪問。
かなり気に入ってる場所ではあるのだけど、、
今回はかなーり疲れました。(^▽^;)


初日は予定どおり午後2時半くらいにセブ直行便でマクタンへ。
パシフィック・セブ・リゾートに到着も予定どおりで普通にディナー。
(冷めたバーベキューであんまり美味くはなかった)
部屋は照明暗いけど とりあえず便座あるしバスタブあるし、冷蔵庫有るしまぁまぁかなって感じよね。

翌朝4時半に起きてお弁当のサンドイッチ持たされてて5時のピックアップで港へ向かうのね。
7時半のスーパーキャットって高速艇に乗る・・は・ず!
乗ったのは乗ったのだけど船が出ない。(@_@;)

1時間半くらい待たされて結局エンジントラブルで下ろされた。
次は9時半に乗せて貰うはずがPCBのグループは乗せて貰えなくて次10時半だとか、、
結局お昼まで待たされたあげく又PCBまでもどるハメに。。
もう血管切れそうよねー
で バンカーボートでダイブサファリしながらボホールに渡るって言うじゃん!
だったら半日待たせないで最初からそう手配しろよぉぉぉぉっって感じ?ヽ(`д´)ノ
でー それでもマクタン観光で1日終わるんだろかって思ったわたし達はヤレヤレってんでバンカーボートに乗り込んで2本終わってやっとこさホテルへ。
この日の予定は午前に2本やってランチしてから1本やって それからマッサージかしらん、アロナビーチにお買い物かしらん、、て予定だったのだけど 夕飯9時にありついて女性陣は3人なので ジャンケンでお風呂の順番決めて寝たのは遅かった。
翌日も朝のお迎えは8時。。
もう合宿よねー
一人の脱落者も出さないように頑張んべーって事でショップに。
とりあえずノルマは全員こなして 私と男子2名は4本目を追加。
夕方ホテルにもどって夕飯後アロナビーチに出動。
ま ここまではいいわけよ。
なんとかね。
で ダイビング最終日 2本終わって器材干してたらねー
『オーシャンジェットのチケット取れないんでバンカーボートでマクタンに渡ります』って言うわけさ。
は???????
何?それ???
だって 『来る時のスーパーキャットは皆さんもうイヤでしょうから帰りはオーシャンジェット手配しますから』って到着した日に約束してくれたあれは何さ???って思うよねー
だってバンカーボートって言えばビショビショになるのよ。
話し声なんて聞こえないのよ、うるさくて。
トイレなんて最悪なのよ。
しかたなく一旦高速艇用に(寒いから)着替えた洋服をまた濡れてもいい仕様に着替えなおして、トボトボ車に乗ったさー
車で1時間半くらい走って港に着いたら、なに??船居ないじゃーーーん!!!!
もう信じられない・・・・
もう帰れるのは夜中かしらん、、て思ってたところに地平線のはるか向こうに船が現れた。
もちろん私には見えないけど現地ガイドは目がいいから。(^▽^;)

そんな思いしてやーーーーーーーーっとたどりついたのよ、ホテルにね。
そうねー 7時くらいかしらねーー
お風呂も順番に入って食事に行くばっかりになってる所に女子の悲鳴。
なんだろーーって思ったら部屋の中洪水よ。
バケツでもなければ足りないくらいの雨漏り。。
さんざんもめた後部屋を取り替えてもらうことにして でも部屋チェンジするときに器材濡らしたくないから雨漏りの部屋はキープで器材はそのまま。
ガンガン エアコンきかせたままだったから器材がからからに乾いたのは不幸中の幸い。
どしゃぶりの雨の中レストランまで夕飯に、、これがすでに9時近くよ。
でもって今日も朝4時半に起きて7時半の直行便でマクタンを出て成田に12時半。。。
ほんとうに疲れた。
精神的にも肉体的にも。。
こんなトラブル続きの旅行は初めてでこういうの経験したからもうどこでも行けちゃいます!

海はね バラクーダーも会えたしいつものまったりしたボホールの海で良かったわよ。
海はいいんだけどねー

category: ダイビング

Posted on 2006/06/15 Thu. 05:52  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

みけたちが、
話し声など渡ります
レストランと、高速艇や美味くはなかった女子と普通とか寒いから便座などを雨漏りしないよ♪


BlogPetのかりん #- | URL
2006/06/27 16:11 * edit *

きょう、成田に雨漏りした。
それからみけが雨漏りした?
それでも船居まで夕飯ピックアップしたかった。

BlogPetのかりん #- | URL
2006/07/07 15:39 * edit *

かりんが、ボホールで
車とか
話し声とかいい
ほんとうなどをダイブサファリした。


BlogPetのかりん #- | URL
2006/07/17 14:15 * edit *

かりんたちが、うるさくて順番とか帰れるのは
成田ではるか向こうとかをPCBしなかった。

BlogPetのかりん #- | URL
2006/07/25 18:46 * edit *

きのう、みけと手配された!
それからみけで買い物したかも。

BlogPetのかりん #- | URL
2006/08/02 16:47 * edit *

ボホールの話。
うそみたいな話ですね。
リロアンのときも船には・・・縁がないようで(笑)

今年、1月にボホール(アロナステイ)で行って来ました。のんびり出来ていいところですよね。
また来年1月正月明けに考えています。

今年、9月はバリのヌサペニダへ行きましたが、マンボウにはふられてきました。

又いつかご一緒できるとうれしいなぁ。
やっと、100本アロナでむかえましたよ。
(V)o¥o(V)

綱川 #- | URL
2006/10/30 15:18 * edit *

綱川さん ごめん 気が付きませんでした。
1月にまたボホール行くのですか?
私とうらさんも1月ボホールかマブールで迷っています。
マブール キャンペーン商品ですっごく安いツアーあるんですよ、ジスコで。
そのかわり帰ってからレポート出すのだけど。
1月はいつ頃の予定ですか?
ご一緒したいですね!

よーこ #- | URL
2006/11/04 18:21 * edit *

1月の予定は決まりましたか?
私たちは、アロナへ18日から24日までを考えています。
セブ前後泊でマリンジャックへこれから予約を入れるところです。
今年の1月お世話になったアロナのフィリピンアイランドダイバーズ(RENAさん)を利用する予定です。
まだ、予約も入れていないので是非、ご一緒できたら嬉しいです。

綱川 #- | URL
2006/11/21 15:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/34-95c417d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

