08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

かりんの手術 

文字色20060819080658.jpg

いつものフィラリアのお薬貰うついでに健康診断を兼ねて相原のお医者さんにかりんを連れて行った。
6月に一度陰部から膿が出たんで八王子の本院のほうに連れて行ったことがある。
その頃は本院に通っていたので。
その時は膣炎でしょうって事で抗生物質貰ってすぐ治まった。
最近相原の分院に変えたのは単純に駐車場が入れやすいって事だったのだけど でも ここの上条先生は友達の一押しのドクターでそれもあって変えたばっかり。
で 上条先生6月のカルテにひっかかったみたいで私にくわしく話しを聞いた後念のためにエコー取りましょうって事になった。

案の定と言うか 普通かりんの月齢では有り得ないのだけど子宮膿腫の疑い。。
10月か11月に避妊手術を考えていたのだけど そこまで待てないと言うことで急遽手術になった。
ちょうど1年前のアッキーの記憶が蘇って心配でたまらなかった。
当分はショックで落ち込む子も多いって言うし、、それより何よりお腹開けたら大変な事になってたら どうしよう、、

手術は無事終わってやっぱり子宮の壁が膿のようなものにべったり覆われていたらしい。
すごいよねー 小さな小さな異常を見つけてくれた上条先生はやっぱり名医だよね!!!

手術した晩 10時過ぎにドクターから電話。
ハッ!!!と不安。。。
そしたらふだんの室温の設定温度を聞いてきた。
25度の設定で他のワンコは涼しそうに寝ているのに かりんだけが暑そうにしているらしい。(^▽^;)
ウチ23度なんですーーー

でもこんな事で電話してきてくれるってかなり安心!

翌日の夕方又電話。
実はかりんちゃん元気過ぎちゃって安静を保てないんですよーーー
今も吠えてるんです。。。
迎えに来てもらえませんかねー
ってな電話。
急遽翌日の退院をくりあげてお盆渋滞の中お迎えに。
うれしい悲鳴だよね!

行ってみたらほんとにギャンギャンうるさく鳴いているのはまさしくかりんの声。。(-_-;)
食欲も『朝からバリバリ食うんですよ』って事らしい。

良かったねーーー
かりん 又一緒に暮らせるねーーーーー
って抱き合ったらドクターにそんな大げさなって笑われたけど ほんとにうれしい!
かりんとはアッキーの分まで長く暮らせるよねー
20060819080723.jpg

20060819080802.jpg


category: ワンコ

Posted on 2006/08/19 Sat. 08:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/36-92ae81d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

