04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

荒川の新しい顔です 

5月の終わりから始めていた 磁器のウミウシ~
明日やっとこさ本焼きです。

200909050854001.jpg


こっちは時計です。
仕上がりは海のようなガラスの文字盤、、しかも 数字の代わりにウミウシ~~~

200909041426000.jpg


今までわたしが取り組んできた仕事とはまったく別の世界でそれこそ販路もまるで違うし なにやら すっごく楽しんでやってます。
名前も別の名前で出していくつもり。
つまり 生まれ変ったみたいな新鮮な気分!

もちろん 今までやってきた器は変わらずやっていくけど 別の顔で取り組んで行こうと思っているんで ワクワクしちゃいます。

ウミウシの名刺たて ウミウシのペーパーウエィト、 ネックレスは透明な樹脂粘土でくるんで仕上げる予定。
ストラップ、ネームプレート、、、

ずっと以前わたしが窯を出したきっかけになった話しをしたと思うのだけど マブールでウミガメに会って啓示を受けたんだよね。
でも そのマブールに行くことにしたのは ある人との別れがきっかけ。
一緒にダイビングを始めて まだ20本くらいの頃の別れで、当時 もう 海行きたくないって思った。
海への道を走っていると この道を一緒に行ったんだ~~~涙 涙 涙 って思うとつらくって その時

   『わたし このままじゃ ダイビング せっかく始めたんだのに止めてしまうな・・』

って思った。
こういうのってイヤ!
誰かとつきあったってことが私のマイナスになるのはイヤ。
で 思い切ってマブールにダイビングに行くことにしたのね。
だから陶芸家としての今のわたしがあるのは この時の別れがあったから。

そして 荒川の陶の世界に全く別の顔が加わることになったきっかけも ある人とのお付き合いがあったから。
ワイドばっかりだった私にマクロの楽しさを教えてくれた。
それまで水中での浮遊感を楽しむのに邪魔なライトも持たなかったし カメラもリゾート以外は持たなかったんだのに すっかりわたしのダイビングスタイルが変わった。
二人でウミウシを探すダイビングはほんとに楽しかった。

    そして磁器のウミウシが産まれることになったんです!

真剣に人と関わるってことは 何かのプラスになるってことなんだよね。
これからもそうやって いろんな出会いをわたしの作品に生かしていきます。
だからわたしの作品はいつまでも変わり続けて行きます。





             
            器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです

スポンサーサイト

category: 仕事

Posted on 2009/09/06 Sun. 05:49  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |
2009/09/25 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/499-5ba5036e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。