09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

透明樹脂粘土って 

akuse2.jpeg

ウミウシグッズを作るのに初めて使ってみた透明樹脂粘土。
これはかな~り面白い。
二つの液体を混ぜ合わせたものを型に入れて放置。
36時間でカチカチに固まる。
磁器のウミウシをハンダ付けした真鍮のわっかの中に置いてそこに樹脂粘土を流し込む。
仕上げはまるでガラスみたい。

真鍮のお皿のようなものは板からたたき出して作ったもの。
ここにもウミウシを置いて樹脂を流し込む。

個性的なアクセサリーが仕上がった。

今っていろんな材料があってハンズとかホームセンターとか行くととっても面白い。
篭って粘土いじりばっかしてたら知らないことがいっぱいあるよね~
ここんとこ 器作りよりウミウシ作りでずいぶん遊んでしまった。
でも これって飽きない。


  クレイスタジオ・ワイズはウミウシ雑貨ウミウシグッズを扱うネットショップです

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

category: 仕事

Posted on 2009/10/28 Wed. 09:38  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2009/11/03 18:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/504-656a5911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)