05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

修行の宮古島でした~ 

宮古島はさむ~~~~いぃ

水温24度 気温24度・・・普通に潜ってるぶんには良いのだけど どうだろ、、上がってからすぐ着替えられる状態ならいいけどそうでなかったら かなり寒いかも???

で~ ロクハンにフードベストを持って行った。

最初いくらなんでも大げさかなって思ったんだけどこれが正解!!
寒いのなんの、、、。
天気がイマイチだったので風を切ってポイントまでのボートの時間の長くつらいこと。
寒くて寒くて死にそうよ~
水中は快適だったのだけどね。
なんたってロクハンにフードベストの完全装備。

でも上がってから1本ごとに港までもどって しかも着替えられないんだわ。
なんか超効率悪くって 30分も寒いの我慢して港にもどって そこで2本目合流の人を拾って またも30分かけてポイントまで、、、。
この間とにかく寒い。。
ひたすら我慢。。。

そして1本潜ったら冷えた体のまんまシャワーないから着替えも出来ずそのままランチ。
そしてその後もう1本潜って震えながら帰港。

車でショップまで移動。

ショップではシャワーが外に1基、家の中に1基。
家の中にはウエット脱いでからでないと入れないから結局7人が外のシャワー1基で順番待ち。

わたしすっかり風邪引いてしまいました。

おまけに器材干せない。。

しか~~し 海の中は最高よ!!

さすが地形の宮古。
それにワイドだけじゃなくマクロも楽しめた。
初めて見るウミウシ、、居るじゃない!ちゃんと~
画像はのちほどアップね!

あと宿はすごい良かった!
平和旅館て言うんだけど なんかおっとりした旅館で玄関はあいてるけど誰も居ないみたいな、、。
朝ごはんボリュームあるしけっこう豪華。
部屋は普通にテレビもクーラーもあってお風呂は2箇所共同のがあるのね。
でもちゃんと浴槽もあるしタオルも使い放題。
洗面所もいっぱいあったし冷蔵庫も使えるし器材干し場も充実してるし居心地良くて気に入りました。
1泊3500円は安いよね~~~~

ショップはオーナーはすっごく感じいいし親切だしガイディングもいいしほんと文句ないんだけど なんたって設備が、、、。
わたしはちょっと耐えられない。
あと他のスタッフも人柄は良いけどガイドはもうちょっと勉強してほしいって感じかな。


ショップの名前は出せないよね~


  クレイスタジオ・ワイズはウミウシ雑貨ウミウシグッズを扱うネットショップです

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

category: ダイビング

Posted on 2010/04/16 Fri. 07:08  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |
2010/08/02 19:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/512-80dd9deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

