09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

今日は上野原クラフト市 

今日は今年で11回目の工房からのメッセージ 上野原アートクラフト展を開催しました。
昨日はあいにくの雨模様・・・

まあ しょうがないよね~
梅雨入りだもの。

毎年今頃やるのは 7-8月は暑くて無理、、
9月以降はとにかく作家たち(当然わたしもだけど)忙しいし、、
4月は寒いし、、
5月かな~とも思うけどGW明けだとみなさん財布の紐固い。
後半松本やら駒ヶ根やらのクラフト展とバッティングするとかしないとか。
そんなんで梅雨の季節ではあるけど 毎年6月の2週目か3週目の開催でやってきた。

でも 今回話し合ってさすがに来年からは5月後半にもって行こうかってな話にはなってはいるのだけど。。

二日目の今日は晴れてしかも風が爽やかで快適~

まだ朝の準備ができたくらいの時間ねP6100001.jpg


P6100005.jpg

昨日とは違ってやっぱり天気がいいほうがお客さんもたくさんいらっしゃった。
12年も前からずっとわたしを追いかけてくれている若いご夫婦のお客さんが勝沼から来てくれて さすがにうれしい。
このご夫婦はナンバー2なんだよね、実は。
昨日見えた○野さんて可愛い女性がわたしのファンナンバー1で もう13年になる。
増穂の活き活き館ってとこで二人展やった時からの方。

どっちにしたってありがたいことです。

今日は昨日一日留守番させていじけ気味のお嬢を連れてきた。
彼女はと~っても人気者。P6100003.jpg

毎年クラフト展終わるとちょっとした脱力感。
来てくれてる作家のためにもうちょっとお客さん呼びたいな~っていつも思うのだけど、、、。
なんか申し訳なくて いつも来年は止めたいな~なんて思う。
今年はとくにワタシ品薄で なのでいつもは150通出すDMも申し訳なくて出せなかった。
それでも 探し当ててきてくれたお客さんにお叱りを受けた。

『今年は何の連絡も無くて 見捨てられたと思いましたよ~~』なんて。

勝手にやめるわけにもいかないな~って思う。。。
やっぱりもうちょっと頑張ってみよう。

いろんな想いが交錯する宴の後??(笑)





            器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです




category: 仕事

Posted on 2012/06/10 Sun. 21:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/517-a554a2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)