07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

嫁入りした陶雛 

IMG_7.jpg


4体だけ造ったお雛様。
1体は去年売れて どんな人が買ったのかなーって想いをはせていたら偶然雛を買った人のお友達のブログを見つけた。
一緒に居たときに買われたらしい。
たいそう気に入って即買いしたそう。

もう1体は山梨のワイングラスてお店にある。
もう1体はわたしの手元。
そしてもう1体 九州の福岡に去年の暮れに行った子たちが売れたって。
とっても気に入ってる作品でいろんなところに画像使ったりしてたのだけど 気に入られて他所に嫁に行くのはとてもうれしい。

どんなお家のどんな場所に納まるのかなーって想像してしまう。
毎年今頃出して貰うのだろか、、
それともいつも飾られているのだろか、、
どんな人たちが気に入ってくれたのだろか、、、

たくさん造ればいいのだけど こういう作品て気合入るから疲れるのですねー
4体造るのが精一杯だった。
でもウチの雛が寂しがってるから来年はまたいくつか造ってあげよう。

category: 仕事

Posted on 2007/01/24 Wed. 08:18  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

なぜかかみさんがドームのチケット持ってた。前から興味あったんだって。かみさんお邪魔するかもです。学校水道橋だし。器ギャラリー櫻さんで探せます?

ゴー #- | URL
2007/01/28 20:21 * edit *

ゴーさん こんにちは
20番のブースで遊春窯ね。

でもね 名前なんてわからなくても私だってすぐわかりますよ。
だって【赤い器はわたしの名詞がわり】だから。
赤い陶器なんて他には無いのですよ。(笑)

よーこ #- | URL
2007/01/28 22:13 * edit *

了解しました^^

ゴー #- | URL
2007/01/29 10:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/55-1355f0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)