07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シパダン・・・やっぱり最高の海だよね!! 

すっごく面白くて感動もいっぱいあって書くことも山ほどあるので特別な1本だけ書きます。

クルーズ5日目、19本目で通算617本目のダイビング。
最初ガイドのジェニーが指示棒でチョンチョンて指したところを見るとアケボノハゼ。
わたしはハゼが大好き。

『おっおーーーo(*^▽^*)o』

って感じで見てたらジェニーがすぐ移動してしまう。
うん、無理もないやね、でっかいバラクーダーのトルネード。。
またも
『おっおーーーo(*^▽^*)o』

って感じでその群れの中央に突っ込もうとしてたら右後方でチリンチリン♫♫ て音が、、、
バディのへなちゃんが下の方を見ながら鈴を鳴らしてる。

で わたしも下を見たら なんか角ばったメタリックなも
の、、なんだろなーって 目を凝らしていたら そやつ どんどん浮上してくる。
あっと言う間に私たちのグループの頭上に行って何度も何度も旋回しながらまるで 『遊ぼ!!』って言ってるみたい。

うん、マンタなんですぅぅぅぅ

しかも腹がすっごくきれいでどうやら若いマンタ。。
何度も目があったりして ほんとに遊んでくれてるみたい。

実は前夜
『オレ 大物運 100パーセントなんでぃ!(^^)!』
って自慢するもんだから
『んじゃー マンタのひとつも出して貰いやしょ!!』
って女性陣に約束させられていたへなちゃんだったのだけど ほんとに見事に出してくれちゃいました。

左にバラクーダーのトルネード 右にマンタ、あとギンガメ群れ、ローニンアジ、ナポレオンにバッファラオーフィッシュ、グレーハーフシャーク ぜーんぶ役者が勢ぞろい。

すごかった!
617本目はわたしのダイビング人生の中でも最高の1本でした。


てことで9日間のシパダンクルーズ、26本ワシワシ潜って帰って来ました。
楽しかったーーーー

あ そうそう 
マンタ呼ぶのにエネルギー使い果たしたへなちゃん エキジットしてから死んでたけど 翌日はなんとハンマー2匹呼んでくれちゃいました。(*^。^*)

シパダン 最高だよねー
クルーズで親しくなったアマゾネス(?)達とは2月にカパライでの再開を約束して別れました。

category: ダイビング

Posted on 2007/05/22 Tue. 05:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/64-e98205be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)