04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

3連休も仕事・・ 

この連休はIOPに潜りに行く予定だったのだけど 今日も明日も明後日も仕事・・

なんか最近前と仕事のしかたが違う。
前は好きなもの造ってそれを個展やクラフト展や常設のお店に置いて売ってたから わたしのやりたいものだけ造っていてすんだのだけど、、
どこが違うかって言うと 委託のお店がほとんどなくなって買取のお店になったからって事かな。。

委託の場合は勝手に置きたいもの持って行くのだけど(または送る)買取っていうと 注文になるから やっぱり売りやすいものって言うか 売れるもの中心で ま、それは当然なのだけど 売れるものって集中するから それらを造るのに追われて 頭の中に自由に浮かんだものを造る暇が無い。。
と言うより頭の中が自由にならない、、
造っても造っても追われてるようで いっぱい造らなければならないものが有って 最近プールに通う暇も無い。。

わたしの赤い器は時間がかかる。
だいたい6回焼くのだもの 単純に焼く日程だけで6日、窯が冷めるの待つのに急いでも6日、もうアッチッチって言いながら窯から出すくらい急いでもそれだけで12日。
窯から出してそのまま又窯に入れるわけではないから そこに1回焼くごとに1日をプラスすると もう焼きはじめてから18日かかる計算。
1週間で一窯分成型したとしても月に1回しか本焼き出来ない。

だからどう頑張っても追われるわけで もうこれはどうにもならない。

造るのがとにかく好きだからやっていけるのだけど いつまで私の指や腕がもつかなーって時々思う。

来年はもうクラフト展には行けないなー
その時間すらもったいない。

焼き物屋はかなり過酷な商売です。

category: 仕事

Posted on 2005/12/23 Fri. 23:11  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

きょうかりんは、計算しなかった?
だからみけで間も委託しなかったー。
だからみけと商売するつもりだった。

BlogPetのかりん #- | URL
2005/12/30 14:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/7-4331eb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

