07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

至近距離のジンベエ 

                 690645607_216.jpg


アロナビーチのハウスリーフなんだよね!
バリカサグじゃまだわかるのだけど・・アロナビーチ!
最終日の最後のダイビング、しかも最後の安全停止の最中。
水深てば 当然3-4mなのよ。

嘘だべぇぇぇぇ これってあり??? ジンベエよね~

ってなわけで すごいのです。
ほんとに至近距離、手が届きそうなって言うか 触っちゃったんだよね!
尻尾思わずつまんじゃった。
わたしのフォースフィンみたいな固い感覚。
でもざらざらしてなかった。
お腹は柔らかそうで 口がでっかくて ついでに くっついてるコバン
ザメまで でかかった。

なぜかほんとにたっぷり10分間わたし達6人の頭上をゆっくりゆっくり回
ってたんです。
みんなが夢中で写真撮り終わって 改めて中層でジンベエ眺めてたら 
さよならってするように沖に出て行った。
最初わたしはあんまりゆっくり上に居るもんだから息も絶え絶えの死に
そうなジンベエなのかって思ったくらい。

しかしでっかいのね~
なんか口からスーッと吸い込まれそうなような大きさだった。

誰かの落とした水中ライトが下から浮いてきて 拾ってあげようかなって思ったんだけど さすがにジンベエさんと並ぶのはちょっと恐いので拾うのやめた。

なんか初日に見た紅白のかわいいミノウミウシみたいのや 動きの止まったカニハゼやバラクーダーの群れや ギンガメのトルネードや みーんな忘却の彼方??
ジンベエの前には霞んでしまいました。

でも~ わたしのカメラは初日に水没させてしまったので画像はありまへーん。
これは同行者の画像頂いた。
しかしね~ アロナビーチのハウスリーフだものね~ マジかえ!!って感じよね~

ほんとはジンベエ現れたら触っちゃいけないんですってね!
すみません、知りませんでした。
次はじっと見ています。
って もう二度とないだろな、、あんな近くで一緒に泳ぐなんてね。

と言うわけですっごい経験しちゃってわたし新年そうそう幸先良いです! 691533293_153.jpg
     


                     

                   器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです



                  


category: ダイビング

Posted on 2008/01/22 Tue. 10:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yushyungama.blog41.fc2.com/tb.php/74-531c4fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)