06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

山梨大変でした~ 

大変な大雪でふだん雪の少ない山梨には除雪車すらません。
ほんとに苦労しました~

今月は頭のほうで 2014年春のギフトショーがあったのだけど その注文の品いまだに送れません。
配送には来てくれるのだけど集荷はまだ来てくれない。。

今年のギフトショー すてきなレイアウトですよ!

10068.jpg

この桜 河津桜です。
伊豆の川奈に採りに行きました。
ずいぶん素敵でしたよ~

赤い花器がとっても冴えてます。

新作の灯りたち

11.jpg

充電式のLEDライトを使っているのでどこにでも置けます。
それこそバーのグラスの並んでる棚とかに置いたら素敵!
こんな感じ。
1017.jpg

フル充電すると8時間くらいもちます。
今年はこの灯り 頑張ってみます。





            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: ダイビング

Posted on 2014/02/23 Sun. 12:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

次は仙台です 

http://www.tbc-sendai.co.jp/tc_event/special/yakimono2013/

みやぎで行われるやきものイベントに行きます。
今年2回目で初回はもろもろの事情でパスしましたが 今回は張り切ってますよ~
たしか去年は8月の暑いさなかだったと思ったんだけど 今年はまだ涼しい~←これ大事(笑)

で 今年はちょっと面白いもの持っていきます。
みやぎって言えば ダイバーのワタシ達にとって女川、女川って言えばダンゴウオ~~~~

ほんとはね そう思ってたわけではないんだけど 最近すっごく可愛いダンゴウオ画像に出会ってしまったの。

これ~
dango.jpg

めちゃくちゃ愛らしいこのダンゴに出会ったら そうだ、みやぎなんだからダンゴウオ持って行こうや~って思ったわけよね。
だって私のはまさしくダンゴの(笑)

Jinさんにお願いしてこの画像使わせていただきました。
そこでこんなふうになって 商品として持って行きます。

jin.jpg

みやぎのみなさん ぜひぜ~ひいらしてくださいね!



            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです






おちゃのこネット登録

category: ダイビング

Posted on 2013/06/27 Thu. 09:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お雛様ですよ~ 

1月の日本橋三越の展示 無事終了しました。
やれやれ~

で なんだかんだ言って もう桃の花の節句なんですよね~
早いったらありゃしない。(笑)
今年は卵に目鼻の 卵雛に加えて新作の雛用意しました。

579575_410139899079704_2127923497_n.jpg


まだ仕上がってないのが悲しいけど あられを乗せるようなかわいいお皿も造りました。
新しいもの作るのは楽しい。

さ~今年はどうやって攻めていくかな~
今年も頑張って仕事するぞ~

と言いつつ 新年早々足の甲 転んでヒビが入ってしまいました。
ここんとこ毎日整骨院に通ってます。
おまけに かりんも首のコリコリ 手術で採って今首が痛々しい。
親子でちょっと大変。



            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: ダイビング

Posted on 2013/02/05 Tue. 12:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

久しぶりに海日記 

姫路のあと11月15日から20日まで名古屋ドーム ドームやきものワールドをこなして 次は12月4日から神戸西宮の阪急デパート。。。

なので合間のわずかな時間を海にあてました~

11月28日伊豆海洋公園です!
透明度20m超えの素敵な青い海

DSC00290.jpg

ちょうどクリスマスツリーを設置してました。
砂地に綺麗に見えてました~
快感!!!

一か月ぶりの海はほんとに青くて透明度も最高で天気にも恵まれて幸せ気分満喫できました。
海行かないと枯れてしまう。
わたしってやっぱり海の子なんだな~って思います。

チビエイのチビが超可愛かった~
DSC00267.jpg

優雅に舞うように泳いでいきました。

これは白いクマドリカエルアンコウ
DSC00303.jpg

他にもニシキフウライウオやカミソリウオやミヤケテグリやいっぱいアイドルたちが(ハート)

これで元気が出たんで西宮阪急頑張れます!




            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: ダイビング

Posted on 2012/11/29 Thu. 17:49  edit  |  tb: 0   cm: 2  

気を取り直して海へ 

くよくよしててもしょうがないんで~海へ。。

昨日の井田は天気はピーカンだし 

水は青いし うねりは無いし かなりいい海だった~
おまけに天野っちはいい男だし~って関係無いわよね

前回インフレーたーホースが吸気のとこからエアーが漏れるのでオーバーホールに出した。
なので1本目は 古いマレスのインフレーターホースをビーイズムに付けてみた。
元まで入らないんだけど 大丈夫かな~なんて潜行してみたら ダメよね、やっぱ洩れてしまう。
なのでハーネス状態。。。
底を這いずり回る1本だった。

しか~も この1本 貝殻亭でご飯食べながらログつけようと見たらなんと1200のメモリアル。。。
ちょっと悲しいかも~

でもボブサンがいたんでヨシとしよう。

P6290006.jpg


で 今日のIOPはなんだかめちゃくちゃ穏やかで、、、送り出しでもまったくウネリが無いのよね。
奥のうんと浅いほうまで行っても平気。

でも マレスのインフレーターホース元にもどして使ったんだけど装着が悪くてや~っぱハーネス状態。。。

2本目気を取り直してガチガチにしめてエントリー。。
なんとかなりそうなので2の根に行った。
途中くじけそうな透明度だったけど着いたら ええわ~~~~

ずいぶん久しぶりの2の根堪能しました。
ガーベラちゃんも久しぶり~

P6300022.jpg

実はガーベラってわたし特別な想い出があるのね。
IOPの2の根に行くと必ずいるガーベラ。
しかも水深34mのところにあるウチワに鈴なりにいたんだよね、ガーベラが。
これを見に2の根に必ず行ってたんだけど この時のバディが大好きなカレだったんだよね~ハート

お昼は田中屋ってとこに行ったんだけど すっごく良かった。
安くて美味しい。

   2日間の海でだいぶ生き返りました~




            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです




category: ダイビング

Posted on 2012/06/30 Sat. 21:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。