08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

久しぶりに海日記 

姫路のあと11月15日から20日まで名古屋ドーム ドームやきものワールドをこなして 次は12月4日から神戸西宮の阪急デパート。。。

なので合間のわずかな時間を海にあてました~

11月28日伊豆海洋公園です!
透明度20m超えの素敵な青い海

DSC00290.jpg

ちょうどクリスマスツリーを設置してました。
砂地に綺麗に見えてました~
快感!!!

一か月ぶりの海はほんとに青くて透明度も最高で天気にも恵まれて幸せ気分満喫できました。
海行かないと枯れてしまう。
わたしってやっぱり海の子なんだな~って思います。

チビエイのチビが超可愛かった~
DSC00267.jpg

優雅に舞うように泳いでいきました。

これは白いクマドリカエルアンコウ
DSC00303.jpg

他にもニシキフウライウオやカミソリウオやミヤケテグリやいっぱいアイドルたちが(ハート)

これで元気が出たんで西宮阪急頑張れます!




            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: ダイビング

Posted on 2012/11/29 Thu. 17:49  edit  |  tb: 0   cm: 2  

気を取り直して海へ 

くよくよしててもしょうがないんで~海へ。。

昨日の井田は天気はピーカンだし 

水は青いし うねりは無いし かなりいい海だった~
おまけに天野っちはいい男だし~って関係無いわよね

前回インフレーたーホースが吸気のとこからエアーが漏れるのでオーバーホールに出した。
なので1本目は 古いマレスのインフレーターホースをビーイズムに付けてみた。
元まで入らないんだけど 大丈夫かな~なんて潜行してみたら ダメよね、やっぱ洩れてしまう。
なのでハーネス状態。。。
底を這いずり回る1本だった。

しか~も この1本 貝殻亭でご飯食べながらログつけようと見たらなんと1200のメモリアル。。。
ちょっと悲しいかも~

でもボブサンがいたんでヨシとしよう。

P6290006.jpg


で 今日のIOPはなんだかめちゃくちゃ穏やかで、、、送り出しでもまったくウネリが無いのよね。
奥のうんと浅いほうまで行っても平気。

でも マレスのインフレーターホース元にもどして使ったんだけど装着が悪くてや~っぱハーネス状態。。。

2本目気を取り直してガチガチにしめてエントリー。。
なんとかなりそうなので2の根に行った。
途中くじけそうな透明度だったけど着いたら ええわ~~~~

ずいぶん久しぶりの2の根堪能しました。
ガーベラちゃんも久しぶり~

P6300022.jpg

実はガーベラってわたし特別な想い出があるのね。
IOPの2の根に行くと必ずいるガーベラ。
しかも水深34mのところにあるウチワに鈴なりにいたんだよね、ガーベラが。
これを見に2の根に必ず行ってたんだけど この時のバディが大好きなカレだったんだよね~ハート

お昼は田中屋ってとこに行ったんだけど すっごく良かった。
安くて美味しい。

   2日間の海でだいぶ生き返りました~




            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです




category: ダイビング

Posted on 2012/06/30 Sat. 21:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

黒潮の当たってる井田へ 

先週の金曜 石橋につらいダイビングに行ってきてなんとな~く不完全燃焼だったのだけど 

      『黒潮が当たってるみたい、今西すごいよ~~~』

な~んて仲間の声につられ 昨日は井田に行ってみました。
ちょっとだけ落ちたけど 青い!

透明度も15mは見えてる感じ。
なによりあったか~~~~い

前回来たとき居たボブサンウミウシ
P6180008.jpg

綺麗な個体なんだわ~
大好きなボブサン 何度もはずしたけど前回初めて見られて今日も居るって言うんで見に行っていたからうれしい。
井田って好きだわ~~~

で 仲間が見つけたオオモンカエルアンコウ
P6180009.jpg
画像でみるとわからないんだけど 2-3cmでほんとに可愛らしい。
柄もくっきりオオモンだし。
周囲の海綿のイロと同じに擬態してた。
ほんとに可愛いね!

帰りは定番貝殻亭のミックスフライ。

しかし わたしいつもい~つもなんか太るもんばっか食べてる。。。

来月の沖縄までにはお腹をなんとかしないとな~~~
ウエスト回り ぜったいどうにかしないとな~~
あっと 来月は人間ドッグにも行くし、、高コレステロール なんとかしなくっちゃ!!!!

でも~昨日は生き返るような一日でした。
天気も暑からず寒からず 快適~




            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです




category: ダイビング

Posted on 2012/06/19 Tue. 05:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日はセレブなダイビング 

大瀬に行ってきました。

最近知り合いになった不思議な人たちと一緒だったのだけど~
駿河マリーナってとこに船停泊させてて その船がうれしいことにダイビング用に改造されてるのよね。

船室には6本くらいかな~
船尾には片側3本づつタンクホルダーがあって マリーナにあるコンプレッサーで充填された14Lのタンクが並んでるの。
ENは船尾の階段でタンク背負ってジャイアント!

  すっご~い楽ちん

oose.jpg

お知り合いは超ベテランダイバーなもんだから いろいろお世話になってしまって なんだか申し訳ない気分。
長~~~い1本(なんせ14Lタンクだから)終わって大瀬湾内の桟橋に船をつけてお昼ご飯。。。
お昼までごちそうになってしまって なんか ほ~~~んと申し訳ない気分。

今日は大好きなキイボキヌハダウミウシが居たよ!

oose2.jpg

こんなに可愛いのにウミウシを食べちゃうウミウシなのね。
でも美しいウミウシなんだよね~

桟橋でのんびり風にあたりながらランチのあと 今日は1本で引き上げました。
大瀬からたったの15分でマリーナに到着で 器材洗ってシャンプーなんぞもして ゆっくり帰っても家には4時に帰れるんだから 時間得した気分。

いいな~ セレブなボートダイビング

わたし いいのかしら~~~なんて気分になってしまいます。

             
            器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです



category: ダイビング

Posted on 2012/06/02 Sat. 17:51  edit  |  tb: 0   cm: 1  

いや~ 久しぶりだわ~ 

最近すっかりご無沙汰でmixiかなんかで遊んでたんだけど これっていけないよね!って思うので ブログはやっぱりこっちに書きます。

昨日は久しぶりのダイビング。
実に2か月ぶりのIOP。
水温低いし春濁りで海中は良いとは言えないけど 陸は涼しく爽やかで気持ちのいい一日でした。
何より いつもの仲間といつもの海っていいんだな~


これはヒメクサアジ。けっこうレアらしい。
マトウダイに良く似てるよね。

P5260002.jpg

大好きなジボガ~

P5260012.jpg


一生懸命ジボガ撮りながら なんか思いにふけってた。(笑)
海ってね いろ~んな想い出があるんだよ。
かつて幸せだった時のこととか。
今が不幸かって言うとそんなことないんだけど 今もとっても幸せなんだけどね でも 年を重ねるごとにいろんな想いが増えていく。
いつもそんな想いを作品に託していきたいって思っているんだけどね。

最後はやっぱり好きなハナタツ。
ここんとこIOPにはハナタツが現れなくて久々~
P5260022.jpg

海に行ったから今日は頑張って仕事します。

             
            器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです


category: ダイビング

Posted on 2012/05/27 Sun. 10:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

