03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

気を取り直して海へ 

くよくよしててもしょうがないんで~海へ。。

昨日の井田は天気はピーカンだし 

水は青いし うねりは無いし かなりいい海だった~
おまけに天野っちはいい男だし~って関係無いわよね

前回インフレーたーホースが吸気のとこからエアーが漏れるのでオーバーホールに出した。
なので1本目は 古いマレスのインフレーターホースをビーイズムに付けてみた。
元まで入らないんだけど 大丈夫かな~なんて潜行してみたら ダメよね、やっぱ洩れてしまう。
なのでハーネス状態。。。
底を這いずり回る1本だった。

しか~も この1本 貝殻亭でご飯食べながらログつけようと見たらなんと1200のメモリアル。。。
ちょっと悲しいかも~

でもボブサンがいたんでヨシとしよう。

P6290006.jpg


で 今日のIOPはなんだかめちゃくちゃ穏やかで、、、送り出しでもまったくウネリが無いのよね。
奥のうんと浅いほうまで行っても平気。

でも マレスのインフレーターホース元にもどして使ったんだけど装着が悪くてや~っぱハーネス状態。。。

2本目気を取り直してガチガチにしめてエントリー。。
なんとかなりそうなので2の根に行った。
途中くじけそうな透明度だったけど着いたら ええわ~~~~

ずいぶん久しぶりの2の根堪能しました。
ガーベラちゃんも久しぶり~

P6300022.jpg

実はガーベラってわたし特別な想い出があるのね。
IOPの2の根に行くと必ずいるガーベラ。
しかも水深34mのところにあるウチワに鈴なりにいたんだよね、ガーベラが。
これを見に2の根に必ず行ってたんだけど この時のバディが大好きなカレだったんだよね~ハート

お昼は田中屋ってとこに行ったんだけど すっごく良かった。
安くて美味しい。

   2日間の海でだいぶ生き返りました~




            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです




category: ダイビング

Posted on 2012/06/30 Sat. 21:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

黒潮の当たってる井田へ 

先週の金曜 石橋につらいダイビングに行ってきてなんとな~く不完全燃焼だったのだけど 

      『黒潮が当たってるみたい、今西すごいよ~~~』

な~んて仲間の声につられ 昨日は井田に行ってみました。
ちょっとだけ落ちたけど 青い!

透明度も15mは見えてる感じ。
なによりあったか~~~~い

前回来たとき居たボブサンウミウシ
P6180008.jpg

綺麗な個体なんだわ~
大好きなボブサン 何度もはずしたけど前回初めて見られて今日も居るって言うんで見に行っていたからうれしい。
井田って好きだわ~~~

で 仲間が見つけたオオモンカエルアンコウ
P6180009.jpg
画像でみるとわからないんだけど 2-3cmでほんとに可愛らしい。
柄もくっきりオオモンだし。
周囲の海綿のイロと同じに擬態してた。
ほんとに可愛いね!

帰りは定番貝殻亭のミックスフライ。

しかし わたしいつもい~つもなんか太るもんばっか食べてる。。。

来月の沖縄までにはお腹をなんとかしないとな~~~
ウエスト回り ぜったいどうにかしないとな~~
あっと 来月は人間ドッグにも行くし、、高コレステロール なんとかしなくっちゃ!!!!

でも~昨日は生き返るような一日でした。
天気も暑からず寒からず 快適~




            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです




category: ダイビング

Posted on 2012/06/19 Tue. 05:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日はセレブなダイビング 

大瀬に行ってきました。

最近知り合いになった不思議な人たちと一緒だったのだけど~
駿河マリーナってとこに船停泊させてて その船がうれしいことにダイビング用に改造されてるのよね。

船室には6本くらいかな~
船尾には片側3本づつタンクホルダーがあって マリーナにあるコンプレッサーで充填された14Lのタンクが並んでるの。
ENは船尾の階段でタンク背負ってジャイアント!

  すっご~い楽ちん

oose.jpg

お知り合いは超ベテランダイバーなもんだから いろいろお世話になってしまって なんだか申し訳ない気分。
長~~~い1本(なんせ14Lタンクだから)終わって大瀬湾内の桟橋に船をつけてお昼ご飯。。。
お昼までごちそうになってしまって なんか ほ~~~んと申し訳ない気分。

今日は大好きなキイボキヌハダウミウシが居たよ!

oose2.jpg

こんなに可愛いのにウミウシを食べちゃうウミウシなのね。
でも美しいウミウシなんだよね~

桟橋でのんびり風にあたりながらランチのあと 今日は1本で引き上げました。
大瀬からたったの15分でマリーナに到着で 器材洗ってシャンプーなんぞもして ゆっくり帰っても家には4時に帰れるんだから 時間得した気分。

いいな~ セレブなボートダイビング

わたし いいのかしら~~~なんて気分になってしまいます。

             
            器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです



category: ダイビング

Posted on 2012/06/02 Sat. 17:51  edit  |  tb: 0   cm: 1  

いや~ 久しぶりだわ~ 

最近すっかりご無沙汰でmixiかなんかで遊んでたんだけど これっていけないよね!って思うので ブログはやっぱりこっちに書きます。

昨日は久しぶりのダイビング。
実に2か月ぶりのIOP。
水温低いし春濁りで海中は良いとは言えないけど 陸は涼しく爽やかで気持ちのいい一日でした。
何より いつもの仲間といつもの海っていいんだな~


これはヒメクサアジ。けっこうレアらしい。
マトウダイに良く似てるよね。

P5260002.jpg

大好きなジボガ~

P5260012.jpg


一生懸命ジボガ撮りながら なんか思いにふけってた。(笑)
海ってね いろ~んな想い出があるんだよ。
かつて幸せだった時のこととか。
今が不幸かって言うとそんなことないんだけど 今もとっても幸せなんだけどね でも 年を重ねるごとにいろんな想いが増えていく。
いつもそんな想いを作品に託していきたいって思っているんだけどね。

最後はやっぱり好きなハナタツ。
ここんとこIOPにはハナタツが現れなくて久々~
P5260022.jpg

海に行ったから今日は頑張って仕事します。

             
            器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです


category: ダイビング

Posted on 2012/05/27 Sun. 10:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

修行の宮古島でした~ 

宮古島はさむ~~~~いぃ

水温24度 気温24度・・・普通に潜ってるぶんには良いのだけど どうだろ、、上がってからすぐ着替えられる状態ならいいけどそうでなかったら かなり寒いかも???

で~ ロクハンにフードベストを持って行った。

最初いくらなんでも大げさかなって思ったんだけどこれが正解!!
寒いのなんの、、、。
天気がイマイチだったので風を切ってポイントまでのボートの時間の長くつらいこと。
寒くて寒くて死にそうよ~
水中は快適だったのだけどね。
なんたってロクハンにフードベストの完全装備。

でも上がってから1本ごとに港までもどって しかも着替えられないんだわ。
なんか超効率悪くって 30分も寒いの我慢して港にもどって そこで2本目合流の人を拾って またも30分かけてポイントまで、、、。
この間とにかく寒い。。
ひたすら我慢。。。

そして1本潜ったら冷えた体のまんまシャワーないから着替えも出来ずそのままランチ。
そしてその後もう1本潜って震えながら帰港。

車でショップまで移動。

ショップではシャワーが外に1基、家の中に1基。
家の中にはウエット脱いでからでないと入れないから結局7人が外のシャワー1基で順番待ち。

わたしすっかり風邪引いてしまいました。

おまけに器材干せない。。

しか~~し 海の中は最高よ!!

さすが地形の宮古。
それにワイドだけじゃなくマクロも楽しめた。
初めて見るウミウシ、、居るじゃない!ちゃんと~
画像はのちほどアップね!

あと宿はすごい良かった!
平和旅館て言うんだけど なんかおっとりした旅館で玄関はあいてるけど誰も居ないみたいな、、。
朝ごはんボリュームあるしけっこう豪華。
部屋は普通にテレビもクーラーもあってお風呂は2箇所共同のがあるのね。
でもちゃんと浴槽もあるしタオルも使い放題。
洗面所もいっぱいあったし冷蔵庫も使えるし器材干し場も充実してるし居心地良くて気に入りました。
1泊3500円は安いよね~~~~

ショップはオーナーはすっごく感じいいし親切だしガイディングもいいしほんと文句ないんだけど なんたって設備が、、、。
わたしはちょっと耐えられない。
あと他のスタッフも人柄は良いけどガイドはもうちょっと勉強してほしいって感じかな。


ショップの名前は出せないよね~


  クレイスタジオ・ワイズはウミウシ雑貨ウミウシグッズを扱うネットショップです

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

category: ダイビング

Posted on 2010/04/16 Fri. 07:08  edit  |  tb: 0   cm: 1  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。