07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

次の予定は・・・ 

姫路全国陶器市です。

http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2212506/_10016/_10018.html

去年から出展しています。
姫路城の下にある大きな公園で開催されるこのイベントはずいぶん前から人気のイベントでわたしもずっと出たくて 何度も事務局に宣材送ったのだけど なかなか出られなくて だいたいこのイベントって 何々焼きで一窯って感じでしか出られないのよね。
だから新たに入るのってとってもむずかしい。

まあ あきらめていたのだけど わたし何々焼きじゃないしね、、 それが一昨年名古屋ドームの『どーむ 焼き物ワールド』で たまたま私の作品が姫路の実行委員の目に止まった。
『こういうイベントなんですけど 出てみませんか??』
見ませんか?じゃないわよね~
出たくて出たくて何度もアプローチしてたんだもの。

で~ 去年から出展できることになったのですよね。

一回出ると 恒例になってしまうらしく 今年もラッキーなことに去年と同じ角ブース。
しかも大好きな『辻修窯』のお隣~~

今からとっても楽しみで~す。

荒川REDのファンのみなさん 姫路全国陶器市 ぜひいらしてね~




            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです






おちゃのこネット登録


category: 仕事

Posted on 2013/10/09 Wed. 20:38  edit  |  tb: 0   cm: 2  

東京インターナショナルギフトショー2013 

http://www.giftshow.co.jp/tigs/76tigsinvitation/index.htm

今年で3回目の出展になります。

なんだかいつのまにか3回目って我ながら驚きます。
初回出る時はずいぶん悩みました。
出展料もさることながら 業者ばっかりが来るイベントなんで わたしみたいな個人作家が出て対応できるもんだろかって心配しました。
だって100だの200だのってロットで受けられない。。

でも出てみたら案外他のイベントと変わらない。
わりと個人でやってるギャラリーとかセレクトショップとか 料理屋さんとか、、20だの30だののロットで充分対応できる。

名古屋ドームや東京ドームみたいな大きなイベントと違って 搬入搬出が超楽ちん!
だってその場で売らないから 梱包作業無いし 持っていくものも見本のみ。
なのに入場者数半端なく多いし しかも皆業者。
つまり みんな大人買い~

とっても美味しいし楽しいイベントなんです

来年は3月も入れちゃおうかな~
他は行くとこしぼっちゃおう~なんて考えてます。

と言っても今わたしが行くイベントはここと名古屋ドーム 姫路の全国陶器市くらいなんだけど。

今年は個展を2度やらせて頂いた熱海のギャラリーさんが主宰で熱海梅園でクラフト展を始めます。
これは出展予定。
熱海梅園でのクラフト展楽しみにしてるんです。

で とりあえず 国際展示場でやる ギフトショー
ぜひお越しくださいませ~



            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです






おちゃのこネット登録


category: 仕事

Posted on 2013/08/27 Tue. 10:22  edit  |  tb: 0   cm: 1  

無事終了~ 

22日 23日と上野原アート・クラフト市無事終了しました~
盛況のうちにって言いたいとこだけど 今年は いつもの会場が借りられなくて あきらめかけていた所に急遽素敵な場所が借りられたって事情で準備が遅れました。
作家の皆さまにも大変ご迷惑おかけしてしまいました~
ごめんなさい。
でも 12回目の今年からこ~んな緑いっぱいの素敵な場所に移れたんで来年からも頑張ります。

DSC_0302.jpg

昔からある上野原の由緒ある神社の牛倉さんです すてきでしょ


DSC_0309.jpg

準備が終わったよ~
土曜日は予報に反して一日降られるずすんだ~
暑すぎず寒からずで 夕方まで気持ちのいい空間でほんとにのんびりできました。
1年に一回だけ会えるず~っと昔からのお客さんとか 遊びに来てくれるお友達とか たとえば同級生とかも遊びに来てくれたり もちろん作家のみんなもこの日しか会えない人も多くて なんか 旧交を温める場?(笑)
毎年こういうの楽しみで~

一昨年から来てくれてる道志の作家さん。
いつも忙しく見て回れなくて今年じっくり見たらこんな素敵なの作ってた!

DSC_0316.jpg


DSC_0315.jpg


相変わらずわたしの付録のかりんちゃん。
みんなに可愛い可愛いっていじくられまくるもんだから すっかり疲れて寝てます!

DSC_0312.jpg

日曜は午前中はどしゃぶり!
しょうがないよね~ 毎年開催が梅雨の時期。
でも~幸せなことに昼過ぎからは晴れ
テント乾いたし 楽しくチャンチャンて終われました~
             来年も頑張りますから よろしくお願いしま~す



            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです






おちゃのこネット登録

category: 仕事

Posted on 2013/06/17 Mon. 06:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上野原クラフト市 

今年もやります。
今年は場所が変わって 上野原の伝統ある牛倉神社でやります。
牛倉神社で検索かけてください。
場所もわかりいいです。
ワタシ的にはとっても気に入った場所で開催できることになって けっこう張り切っています。
去年はあまり作品無かったんだけど 今年はたくさん持っていきます。
ぜひ みなさん いらしてください。

ueno.jpg




            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: 仕事

Posted on 2013/05/22 Wed. 09:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

新年最初の展示会は~ 

いろいろ有った2012年 あと3日で終わりです。
早いですね~
今年はずいぶん頑張ったと、、お・も・う。。

毎年100本はオーバーするダイビングがな~んと今年は80本で着底。
仕事したんだな~

で 2013年最初の仕事は 日本橋三越での これ!

                     2032913ccb457ce4df34808da5e3e6bf-202x300.jpg

この展示会のために なんての造った!
とっても楽しかった。

あとドレッシング入れやソース入れの器で蓋がとか!

期間は1月16日から22日と23日から28日の2部構成で わたしはあとのほうに出します。
3日間くらいは詰めてる予定ですので このブログ見て お!!!って思ったら私に会いに来てくださ~い



            






器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: 仕事

Posted on 2012/12/28 Fri. 21:43  edit  |  tb: 0   cm: 1