07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

さよなら メゾン翔 

わたしの可愛い可愛い翔ちゃんと『メゾン翔』に移り住んだのが 翔ちゃんが4歳の時。
それから翔ちゃんが中学を卒業するまでの12年 『メゾン翔』で二人で頑張って生きてきた。

ここにはいっぱい想い出がある。
幼稚園時の翔ちゃん 小学校に入って登校班に入れて貰えなくて でもニコニコわたしと学校に通った翔ちゃん。
お友達の誕生会に一人呼ばれなくてべそかいてた翔ちゃん。
中学に入った翔ちゃんはいっぱいお友達がいて いつも真っ暗になるまで帰ってこなかった。

二人っきりで知らない田舎の土地に引っ越してずいぶん回りからいじめられて でも 二人で頑張って生きてきた。

『メゾン翔』の1F 私と翔ちゃんの世界だった。

バンドやったり 陶芸家としての出発もここだったし まったく客の来ない暇な店もやってみたり 近所からはいじめられたけど それでもお友達もいっぱいできたし、、今もなつかしい 『メゾン翔』

時が流れていろんな役目を終えて私たちの手から離れることになった『メゾン翔』
今は小さかった翔ちゃんも大きくなって もうわたしの翔ちゃんではなくなってしまった。

                     さよなら と ありがと  メゾン翔




             
            器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです

category: 雑談

Posted on 2009/07/05 Sun. 10:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

恋と煙草  

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

category: 雑談

Posted on 2009/06/26 Fri. 07:36  edit  |  tb: --  cm: -- 

Life 天国で君に逢えたら 

久々の更新でめずらしく映画の話。

昨夜見に行ったきた。
久々爽やかな映画見たなーって思った。
これはいわゆる闘病ものではないのね。
逆に生きる映画なんだよね。
そして愛の映画。

ドキュメンタリーで飯島夏樹さん見てたんだけど どうしてあんな笑顔が出来るのかすっごく不思議でそのわけ知りたくて映画見に行ったのだけど うん、わかった。

なんかうらやましいな~
たくさんの愛に支えられて。

それからハワイっていいな~
わたしも住んでみたいな。。


夏樹さんは38歳って若さで亡くなってしまうのだけど この若さだからキラキラ輝くようないっぱいの愛に支えられて逝くことが出来たんじゃないかなーって思ったりもする。

だーってね これがあと15年後だったらどう?
子供たちは独立してそれぞれ大切な家族の元だし、夫婦は新婚の時と違ってもしかして 冷めた関係かも知れないしね、、駆けつけてくれる友人だって元気じゃいないかも知れないよね~

なんてひねくれたこと考えてみたりするんだけど・・・

要はね うらやましいんだな~
愛する奥さんや可愛い4人の子供たち そして仲間、、

なんか 大切なものはなんだろって気づかせてくれた映画でした。


器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネット
ショップです


category: 雑談

Posted on 2007/09/05 Wed. 07:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

GWの予定 

ってだいたいGWは毎年仕事なのですけどねー(^▽^;)

明日からわたしにとってのGWは始まるわけなのです。

4月26日  個展の搬入
  27日
  :   個展(山梨 ワイングラス館)
  30日

5月 2日  土岐市に移動

  3日
  4日  土岐美濃焼き祭り(織部ヒルズ)

  6日
  :
  14日  シパダンダイブクルーズ

うん、こんな感じね。
GWに山梨方面行くかた寄ってらして。

土岐美濃焼き祭りは益子、有田と並ぶ日本の3大陶器市で毎年30万人とかって人出になるらしい。
美濃は焼き物のメッカなのでかなりの数の地元の窯元さんを中心に全国から個人の作家さんが集まってくるのね。
私を含めるこういう作家ブースは他とは別にあるみたい。
みたいって言うのは私は今回初めての出展。

初めてのところは海にしろイベントにしろとても楽しみ。
どんな人に会えるのかなってワクワクするんだよね!♥

そしてメインイベントのシパダン、かつて1998年に行って、亀と安全停止しながら決意したのです。

『おっし! 窯持つぞ~~~~~』
ってね。(^_-)-☆
9年ぶりに帰るわたしの海!!!!
9年間 頑張って仕事したなーーーーってシミジミ思ったりなんてして。。(笑)

category: 雑談

Posted on 2007/04/25 Wed. 06:34  edit  |  tb: 0   cm: 3  

禁煙にはクルーズがいいよ! 

実はわたしは1日2箱のヘビースモーカー。。
シュミランクルーズに向かう成田で、待ち合わせのあと少し時間が有ったのでお茶しましょうって事になった。
たいてい聞かれるよね?
『喫煙席ですか?禁煙席ですか?』
同行のM氏がごく普通に
『禁煙席!』
ま、いっかーってわたし。。

でゲートに向かう途中当然有るじゃない?ガラス張りの喫煙コーナー。
それを横目で見てたら ふと同行のS穣
『あら あんな所でタバコ吸ってるわ』
はは 言われちゃったよー
でも外から見るとガラス張りの煙がモウモウとしてる中に居る人たちって なんか異質に見えるわけよね。
喫煙者のわたしでもそう思う。
で デューティーフリーのタバコ買いそびれちゃったー(汗)
ま、いいか、向こうに着いてから買うかなーなどと思ってたわけよ。

でもタイの乗り換えややこしくて タバコなんて買ってる余裕ないのね。
それになんか わたしタバコ買って来るーーって言いにくくなっちゃって。(笑)
このさい買わないで船乗っちゃおうかーーって気持ちが禁煙に傾いた。
でもね まだ1箱有ったわけよ。
でなんたって1箱しか無いわけだから 大事に吸って2日持たせたんだわ。
で3日目は完璧無い!
うーーん、タバコーーーーなんて思いながら ウエットに着替えるところの棚を見たら 一緒にクルーズに乗ったアメリカ人とドイツ人の女性のマルボロが置いてあったわけ。
彼女ら二人ともマルボロなのね。

とっころが このマルボロのラベルがすごい!
1日目に見たのは ヤニで汚れた歯に歯槽膿漏みたいな歯茎の写真が前面に印刷してあるのよね。
『げっ!向こうのタバコって随分ストレートなラベルねーーー』って ちょっとうんざりしたのだけど 二日目のはもっとすごかった。
肺の黒く汚れたそのものの画像なのよ。

やーっぱ このまま禁煙しよ!!

ほんとは途中で買いたかったけどなんたって海の上じゃどうにもならんじゃん。(汗)

で そのまま帰国後も吸ってなくて8日間になったんだわ、禁煙が。
これはひとえに同行した M氏とS嬢の何気ない一言のたまものですわー
わたしの健康を救ってくれたお二人には感謝感謝です!

いつも展示会でしょっちゅうタバコのために席はずしていてお客さんには 迷惑かけたけど これからは常に自分の席に居られるね。

category: 雑談

Posted on 2006/01/25 Wed. 09:17  edit  |  tb: 0   cm: 5