04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

山梨大変でした~ 

大変な大雪でふだん雪の少ない山梨には除雪車すらません。
ほんとに苦労しました~

今月は頭のほうで 2014年春のギフトショーがあったのだけど その注文の品いまだに送れません。
配送には来てくれるのだけど集荷はまだ来てくれない。。

今年のギフトショー すてきなレイアウトですよ!

10068.jpg

この桜 河津桜です。
伊豆の川奈に採りに行きました。
ずいぶん素敵でしたよ~

赤い花器がとっても冴えてます。

新作の灯りたち

11.jpg

充電式のLEDライトを使っているのでどこにでも置けます。
それこそバーのグラスの並んでる棚とかに置いたら素敵!
こんな感じ。
1017.jpg

フル充電すると8時間くらいもちます。
今年はこの灯り 頑張ってみます。





            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです





category: ダイビング

Posted on 2014/02/23 Sun. 12:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ドームやきものワールド 

名古屋の『ドームやきものワールド』行って来ました。
6日間 ほんとに忙しかった~
このイベントってどうしてこんなに人が集まるのかしらって思うほど初日から最終日までまんべんなく人が来ます。
私も今年で8回目の出展なのでそれなりに待ってて下さるお客様がいっぱいいらっしゃってとても楽しみにしているイベントなんです。
ここでしか会えない仲良しも居たりして 終わってからのお食事とか楽しみだったり 今回も新しいお友達も出来たり旧交を温めることが出来たり 充実した6日間でした。
大きな花器が出たり 可愛い鬼っ子が何人も婿に行ったり 飾り付けもそれなりに成功したようです。
また来年も楽しみです。

そうそう 今年はいつもの赤い器に加えて 可愛い手びねりの磁器を加えました。

601608_553584928068533_46463855_n.jpg



            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです






category: 仕事

Posted on 2013/11/21 Thu. 19:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

焼き物屋には最適な季節です 

今日も爽やかな秋晴れ~~~~

ほっんとに気持ちいい。
11時20分にマッサージ予約してるんでそのまえにロクロ挽いた。
風がそよそよ入ってきて あ~幸せだな~って思う。

昔 わたしは何でもモノ造りが大好きで たとえばセーターなんかも機械編みで自分の着るもの一通りつくってた。
洋裁も夜間の学校行ったんでコートまで自分で作ってた。
食器も自分で(笑)
とにかく作るの大好き。
一日中作ってだけ居られたらどんなに幸せだろって その頃いつも思ってたのよね~

そして 今!
わたしはモノ造りだけで生活してる。
すご~く幸せ。
毎日毎日ぞんぶんに作れる。
ほんとに幸せ~

しかも作ったものが北海道から九州まで いろんな所のわたしを気に入ってくれてるお客さんの手に届く。
何も言うことないな~

さっき作ったのこれ。
巾着花器。
年末にかけて これけっこう売れる。
午後は本焼きした窯が空けられる。
絵付けが~
1381717_533625993397760_912916579_n.jpg

category: 仕事

Posted on 2013/10/11 Fri. 11:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

次の予定は・・・ 

姫路全国陶器市です。

http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2212506/_10016/_10018.html

去年から出展しています。
姫路城の下にある大きな公園で開催されるこのイベントはずいぶん前から人気のイベントでわたしもずっと出たくて 何度も事務局に宣材送ったのだけど なかなか出られなくて だいたいこのイベントって 何々焼きで一窯って感じでしか出られないのよね。
だから新たに入るのってとってもむずかしい。

まあ あきらめていたのだけど わたし何々焼きじゃないしね、、 それが一昨年名古屋ドームの『どーむ 焼き物ワールド』で たまたま私の作品が姫路の実行委員の目に止まった。
『こういうイベントなんですけど 出てみませんか??』
見ませんか?じゃないわよね~
出たくて出たくて何度もアプローチしてたんだもの。

で~ 去年から出展できることになったのですよね。

一回出ると 恒例になってしまうらしく 今年もラッキーなことに去年と同じ角ブース。
しかも大好きな『辻修窯』のお隣~~

今からとっても楽しみで~す。

荒川REDのファンのみなさん 姫路全国陶器市 ぜひいらしてね~




            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです






おちゃのこネット登録


category: 仕事

Posted on 2013/10/09 Wed. 20:38  edit  |  tb: 0   cm: 2  

東京インターナショナルギフトショー2013 

http://www.giftshow.co.jp/tigs/76tigsinvitation/index.htm

今年で3回目の出展になります。

なんだかいつのまにか3回目って我ながら驚きます。
初回出る時はずいぶん悩みました。
出展料もさることながら 業者ばっかりが来るイベントなんで わたしみたいな個人作家が出て対応できるもんだろかって心配しました。
だって100だの200だのってロットで受けられない。。

でも出てみたら案外他のイベントと変わらない。
わりと個人でやってるギャラリーとかセレクトショップとか 料理屋さんとか、、20だの30だののロットで充分対応できる。

名古屋ドームや東京ドームみたいな大きなイベントと違って 搬入搬出が超楽ちん!
だってその場で売らないから 梱包作業無いし 持っていくものも見本のみ。
なのに入場者数半端なく多いし しかも皆業者。
つまり みんな大人買い~

とっても美味しいし楽しいイベントなんです

来年は3月も入れちゃおうかな~
他は行くとこしぼっちゃおう~なんて考えてます。

と言っても今わたしが行くイベントはここと名古屋ドーム 姫路の全国陶器市くらいなんだけど。

今年は個展を2度やらせて頂いた熱海のギャラリーさんが主宰で熱海梅園でクラフト展を始めます。
これは出展予定。
熱海梅園でのクラフト展楽しみにしてるんです。

で とりあえず 国際展示場でやる ギフトショー
ぜひお越しくださいませ~



            

器ぎゃらりー櫻は荒川洋子の赤い器を扱うネットショップです






おちゃのこネット登録


category: 仕事

Posted on 2013/08/27 Tue. 10:22  edit  |  tb: 0   cm: 1  

